fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

聖剣伝説3 byメガヌェ

聖剣伝説3聖剣伝説3
(1995/09/30)
Array

商品詳細を見る


今日は聖剣伝説3です。
この作品は主人公が6人から選べて、それぞれ導入部分がちがうのと、最後に戦う敵勢力が3つに分かれています。なのでラストダンジョン(聖域除く)も3パターンあります。
なんで、主人公の紹介と最後に戦う敵勢力をちょろっと書きます。

デュラン:草原の国フォルセナの騎士。過去に竜帝を倒し”黄金の騎士”と呼ばれた偉大な父を目標にしている。突如現れた紅蓮の魔導師に負け、旅に出る。敵は竜帝。

アンジェラ:魔法王国アルテナの王女。魔法が使えない。おっぱい。ある日、マナストーンの生贄にされかけて魔法が使えるようになり、ルーラで逃げる。敵は竜帝。

ホークアイ:砂の要塞ナバールの盗賊。突如現れた美獣という女に親友を殺害され、濡れ衣を着せられてしまう。また親友の妹にも呪いがかけられ、それを解くため、また無実を証明するために旅に。敵は黒の貴公子。

リース:風の国ローラントの王女。ナバールに国を滅ぼされ、弟を誘拐される。弟を助けるため旅へ。敵は黒の貴公子。

ケヴィン:ビーストキングダムの王子。夜になると変身する。それを利用され、親友を殺してしまう。裏で手を引いていた親父に挑むが負け、修行の旅に出る。敵は仮面の道師。

シャルロット:聖都ウェンデルの光の司祭の孫。大好きなヒースが死を喰らう男にさらわれたので助けに。敵は仮面の道師。

で、フォルセナとアルテナ。ナバールとローラント。ビ-ストキングダムとウェンデルは敵対してます。
要は敵対国同士に共通の敵がいるんですね。

デュランとアンジェラが主人公の時は竜帝のいるドラゴンズホールへ。

ホークアイとリースは黒の貴公子がいるダークキャッスルへ。

ケヴィンとシャルロットは仮面の道士のいるミラージュパレスへ。

で、まあ主人公に因縁のない勢力は最後のあたりであっさり全滅させられますw

クラスチェンジとかもあるけど説明めんどいw

俺はホークアイとデュランでしかクリアしてないから仮面の道士は見たことないw

評価はB+

雑魚の必殺技が異常な強さで一瞬で全滅するのもご愛嬌w




人気ブログランキングへ
[ 2009/05/28 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
2も3もクリアしたけど、全然おぼえてねぇw
ファミコンのソフトは結構覚えてるのに
スーファミはあんまり覚えてないですなwww
マリカーとかぷよぷよくらいしか記憶残ってない

ラスレムはスペック足りてるなら、PC版の方が良いみたいですよ~
[ 2009/05/28 01:13 ] [ 編集 ]
>ほく助さん
ぶっちゃけこの記事はウィキペディア見ながら書きましたw
二回もクリアしたのにほとんど覚えてなかったw

ラスレムはPCの方はかなり良さそうですね。箱の方はリーダーキャラが6人しかパーティに入れられなくて涙目ですわ(´・ω・`)

もう中盤あたりまでやってしまったのでとりあえず箱でクリアしまふ(`・ω・´)
[ 2009/05/28 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: