fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

セガサターン

セガサターン本体(グレー)セガサターン本体(グレー)
(1994/11/21)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日からセガサターンのレビュー。


その前に俺とセガサターンの出会いを綴りたい。


当時、俺は14歳だった。

ゲーム大好き少年の俺は、次世代ハードが欲しくて仕方がなかった。

俺は10歳くらいで目が悪くなって、

母親からのファミコン禁止令が発令された事がある。

そのせいで毎日のイライラ、イライラ。

ものすごいフラストレーションが貯まる学生生活を送っていた。


もちろんスーファミも買ってもらえず、

夜中に親が寝静まった頃に、のっそりと起き出し、

一人でファミコンのドラクエ3をコソコソとすることで、

日々のフラストレーションを発散していたのだ。


しかし、夜中にこっそり起きるのを親が気付かない訳が無い。


その日も、こっそり起き出し、

ドラクエをシコシコとプレイしていた。


そして、俺の部屋のドアが開き、


母『何やってるの?』


俺は、こっぴどく怒られた。

ゲームを取り上げられる事がどれだけツライ事か、母には分からないのだ。



小学校4年生で、目が悪くなってからというもの、


友達の家でゲームを見せてもらう日々。

俺んちでゲームしようぜ!と言えない歯痒さ。

挙句の果てには、『俺達ばっかりカズオにやらしてやって、カズオは家に呼んでくれいないだろ』

などと心無い言葉を言われるようになっていた。



母の小言を聞きながら俺は、もう限界を迎えていた。





『目が悪くたってどうした!

これからはパソコンだって使うんだ!

目が悪くなったら眼鏡を掛ければいいだろうに!


俺は死んだっていい!だけどなー!


俺はゲームがやりたいんだよ!!!』



俺は叫んだ。



でも、母は動じない。


次に出てくる言葉は分かってる。

『カズオの為』『眼鏡人生は辛いぞ』『目は一生モノ』



そんな事を聞きたいんじゃない!!!



4c35771db820720ca6fcdce901695494_20110316155621.jpg

俺は立ち上がり咆えた!!


俺はもう限界だ!!


もう、こそこそするのはたくさんだ!!


このままだと俺は、近い将来、爆発する!!



だから、セガサターンを買ってくれーーーーー!!!




そう母に言い放った。



2_20110316161100.jpg


しかし、買ってもらえなかった。




仕方ないので、

2a322503-s_20110316161100.jpg

泣きながら本気で土下座した。

買ってくれるまで毎日毎日泣きながら土下座した。



そして、ようやく買ってもらったのがセガサターンだ。


だから、俺にとってセガサターンへの思い入れはハンパではない。



そういう経緯があり、

俺がレビューするセガサターンソフトは採点が甘いかもしれないが、

どうぞ良しなに付き合って欲しい。

一方メガヌェは親にSFCを取り上げられたのでお年玉でサターンを買い、
「俺がもらった金で俺が買ったんや!取り上げられるものか!」
と親に宣言してエロいゲームばかりやっていた。


[ 2011/03/22 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
俺もサターンには思い出ありまくりです。
発売日にバーチャファイターとセットで買ったのですが、これは当時はえらいことでした!
『家でバーチャが出来る!!』
これは夢のような話で、たまり場だった俺の家はバーチャ大会でしたね。
バーチャスティックも買いました。
初期の頃はあと、新説夢見館とGOTAだったけな?他にはパンツァードラグーンとかデイトナUSA、あ!バーチャコップも買ったなぁ…
PSを買わずにSSを買った俺も、どうしてもSSびいきになります。
その気持ちわかります^^
[ 2011/03/22 09:13 ] [ 編集 ]
当時サクラ大戦をすんごいプレイしたかった記憶がー、結局PS2でやったんですがね
友達の家でセガサターン触ってましたが、セガは未来に生きてたなぁ
いつか買うぞって思ってたからハードから撤退って知った時の衝撃は凄まじかったですw
[ 2011/03/22 09:58 ] [ 編集 ]
中古で2kくらいで買った記憶あるわw
6つボタン式だから格ゲーやりやすいよねw
[ 2011/03/22 16:05 ] [ 編集 ]
放課後恋愛クラブ!!
意を決して買いに行った記憶がある。
[ 2011/03/22 23:33 ] [ 編集 ]
>>らくえんさん
分かってもらえますよね!w
セガサターンがある家=たまり場!
↑このパターンは全国共通ですわ!
俺んちは学校からかなり遠いんですけど、たまり場になってましたからねw
うちはビクトリーゴールとSNKの格ゲーがメインでした(^ω^)ww

パンツァードラグーンは、近所の電気屋に3DOがお試しプレイできる店があって、そこでやりまくってましたww
当時は、あのグラフィックに驚かされましたね~w



>>バリさん
セガのやってた事業こそ、ゲームそのものだったと思いますね!
未来に生きてました。現実にできない事もゲームでなら出来る!

もの凄い開発力だったと思いますよ!

ただ!

万人ウケするモノを作るんじゃない所が事業として失敗した要因ですね。

ん~。
もっとブログやサイトで個人ユーザーがセガの魅力を普及できてれば、
今のセガの立ち位置も違ってきたのかもしれないですねw

サクラ大戦はよく出来たゲームでしたね。
恋愛、戦略シミレーションなんて分野を考えられるのはセガだけですわw



>>ほくさん
俺が買ってもらった時が16kくらいだったのかな~。
セガサターンのコントローラーの格ゲー適応能力高すぎですからねww


>>FUJIさん
俺は下級生を自転車で3時間かけて買いに行った記憶がありますw
[ 2011/03/23 12:04 ] [ 編集 ]
サターン買ったかなり後に中古で売られていたエネミーゼロを何も考えずに買って大失敗。自分には難しすぎてクリアできませんでした。
[ 2011/03/24 21:45 ] [ 編集 ]
>>もとんさん
エネミーゼロとか、風のリグレットとか
あのプロデューサーが作るゲームは、
面白さに欠けてますから、
クリアできなくてあたりまえwそれが普通です(^ω^)
[ 2011/03/25 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: