fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

トロン:レガシー  byメガヌェ

『トロン:レガシー/TRON LEGACY(Bike)《GBC054》』ポスター☆ディズニーシネマ通販☆『トロン:レガシー/TRON LEGACY(Bike)《GBC054》』ポスター☆ディズニーシネマ通販☆
()
GB POSTERS

商品詳細を見る



どうも、メガヌェです。

さて、今回はトロンです。
キングダムハーツ2に出てたバイセクシャルっぽい顔したあいつの映画のリメイクというか新作です。

主人公サムの父はデジタル世界にいけるというオタク歓喜なシステムを開発。そこを管理するために自分の分身を作成するも、逆に主導権を奪われてデジタル世界に閉じ込められてしまう。

20年後にサムはそのシステムを発見し、デジタル世界へ入り父を探す。


ストーリー部分は、まあなんかダラダラと2時間見せられる感じでした。盛り上がりも驚きもなく、淡々と。

で、ウリである”最新技術を駆使した3D”ですが、大したことなかったです。
いや、すごいんでしょうが、画面に映る色がほぼ全編にわたり赤、白、青、黒くらいなもので、しかも全体的に黒を基調としているもんだから美しいともなんとも思わない。立体的に見えても何の驚きもないというなんでこれを3Dに?っていう感想でした。


これだったら自然をメインに描いてたアバターのほうが映像的にみても遥かにすごいとかんじるんじゃないかと思うんですが。実際予告編の塔の上のラプンツェルの3Dは映像としてみてもキレイだなーと思いましたし。
CGアニメーションと実際の人間が演じているものは違うんでしょうが、はっきり言って拍子抜けでした。


評価はD

実際はCくらいの出来ですが、3Dメガネ代の400円で評価が1つ下がりました。
[ 2011/01/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: