まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

うぃい?ぷれすてむーぶ?何それ?

なんだよ!お前ら、まだうぃいとかぷれいすてーしょんむーぶとかやってんのかよ!!

お前らが時代の先端を行ってるかの様にセンサーコントローラーを振り回してるかもしれないけどね!

15年以上前からあったんだぜ!!



それがコチラ・・・



imagesCAI33K02.jpg
どどーん!




スーパースコープである。



4902370501698.jpg
どどどーん!




ヨッシーのロードハンティングである。






imagesCAYP5XQ3.jpg
ばばーん




敵が居ない哀しいゲーム画面である。



つまり、

この画面に現れた敵キャラをスペースバズーカで打ち倒すのだ!


スペースバズーカにはセンサー機能が取り付けられており、

自宅のアナログテレビでゲーセンさながらのガンシューティングが楽しめるのだ!!


もうお解かりだろうが、スーパースコープの事を、
何のためらいも無くスペースバズーカと呼んでしまう時点で、俺のこのゲームに対する愛着は薄い。




imagesCAQOHCB5.jpg
ほんもの



評価


ふざけて書いてみたが、

実はこの作品、ゲーセンでヒットしていたガンシューティングを家庭用にした先駆けである。

この作品なしでは、ザハウスオブザデッドやタイムクライシスも家庭用に普及したかどうか・・・


少々買いかぶってみたが、試みは素晴らしいだけに評価しづらい作品ではある。


なおスーパースコープ自体は非常に高額(定価9500円)で、

このクオリティの作品で9500円は高すぎると、子供たちも購入を避けたほどである。


それにしても、この頃のスーファミソフトの定価は異常w
[ 1970/01/01 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
133位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: