fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

高橋名人の大冒険島 byカズオ

高橋

こんばんわ。カズオです。

今日は高橋名人の大冒険島のレビュー。

スーファミで発売された最初の高橋名人です。



☆ゲームの内容☆

正統派アクションゲーム。

ファミコンで人気を博した高橋名人の続編。

今回も、彼女が浚われたので助けるってストーリー。


ファミコン版ではお馴染みになった恐竜システムは削除。

その代わり石斧とブーメランが1段階パワーアップするようになった。



☆プレイした感想☆

面白い。

ファミコン版の完成度も高かったが、

スーファミの画像処理技術で、よりキレイなグラフィックに仕上がっている。


当時、小学校低学年だった俺は、このゲームをクリアすることができなかった。

小学生には難易度高いと思う。


んで、つい最近。

メガヌェと協力してクリアしよう!と遊んでみた。

懐かしの1機交代プレイでw

高橋2


んで、頑張ってラスボスまで辿り着いたんだけど。

何故か、ラスボスに吸い寄せられるんですよ!名人が!w

もうね!愛し合ってるとしか思えないほど、ボスに接触しまくる!!w


んで10回くらい挑戦した時にメガヌェから提案が・・・



メガヌェ『俺たち、頑張ったからクリアした価値があるんじゃない?(・∀・)』


カズオ『そうだね。エンディング画面が見たければニコ動で見られるしね(・ω・)』


メガヌェ『うん。そうだね。ニコ動を見ながら、俺はカズオがプレイしているんだと思い込むお(・∀・)』


カズオ『じゃあ、俺もメガヌェがプレイしているのを横で見ていると思い込むお(^ω^)』



とまぁ、ゆとり世代ならではの脳内クリアで幕を引きましたw



評価


[ 2010/11/18 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
スーファミ版でも高橋名人いたの知らなかったwww
桃鉄とボンバーマンとコレでハドソンのゲーム全て語れそうですねww
[ 2010/11/18 22:36 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
高橋は何処にでもいますよwww
何気にPCエンジンにも顔出してますからねw

しかもSFCでも2が出てますw
[ 2010/11/19 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
607位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: