fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド レビュー

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
(1998/09/25)
GAME BOY

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドのレビュー。

この作品は俺とメガヌェにとって非常に思い出深い作品となっている。


☆ゲームの内容☆

ポケモン風のRPG。

ドラゴンクエスト6に登場したテリーの幼少期を描いた番外編。



☆プレイした感想☆

それなりに面白い。

育成するのがチョット面倒。

ちょっとしたフリーシナリオみたいな感じになっていて、
成長させなくても先に進むことが出来る。


だけど、俺は、このゲームやってる途中で、他に面白いゲームが出ちゃったから、

一旦、積みゲーにしちゃったのね。

んで、しばらく時間を置いて、再攻略を試みたんだけど、

如何せん自分がドコまで進んだのか覚えていない。

なまじフリーシナリオにするもんだから、何処に行けば良いのか分からない。


そこでメガヌェを召喚!!

金玉を二つ揃えて、

『出でよメガヌェ!そしてテリーのワンダーランドをクリアしたまえ!!』

と叫ぶと、如意棒の先から現れる。

そんなメガヌェにテリーのワンダーランドのクリアを依頼したのだ。


そして渋々、承諾してくれたメガヌェ。


一時間後に電話が掛かってくる。

メガヌェからだ。


『どうして?もう中盤なのにベホイミすら覚えてないの・・・?』


俺は、モンスターを育てる事などせずに、新モンスターを配合→すぐ配合→配合ww

というプレイをしてたもんだから、呪文など全然覚えていなかったのであるww


『多分、今回のドラクエはベホイミは覚えんのやわ!』


『んな訳あるかぁ!!』

と言って、電話を切られた。



んで、数日後、俺の元にテリーのワンダーランドが返ってきた。


電源を入れると、見たことも無いドラゴン系のモンスターや、ミノタウロスのようなモンスターを引き連れた成長したテリーの姿が、そこにはあった。

俺と別れた時には、キングスライムくらいしか居なかったのに。。。


そして思った。

やっぱロープレを、途中で積みゲーにしちゃイカン。



評価



[ 2010/10/30 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
神ゲーでしたねーコレ(思い出補正込み)
コレをプレイしているころに、ゲームボーイカラーが発売して、カラーでプレイしてる友人が羨ましかったものですw

>やっぱロープレを、途中で積みゲーにしちゃイカン。
特にレベル影響が大きなゲームだとボスでやられたタイミングで躓くと、レベル上げが面倒になって長いこと詰みかねないですねwwww
[ 2010/11/01 04:37 ] [ 編集 ]
>>バリさん
俺はこのゲームは発売されてから、ずいぶん経過して購入したんですよ^^
んでキャラバン連れて歩くシステムも当時では斬新でしたねw

そういばカラーが発売されたのもこの時期でしたか。
俺はアドバンスでプレイしてた気がします。

RPGで何が嫌いって、一番はレベル上げですww
[ 2010/11/01 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
732位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: