fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

高橋名人の冒険島4 byカズオ

高橋名人の冒険島4高橋名人の冒険島4
(1994/06/24)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る



こんばんは。カズオです。

今日は高橋名人の冒険島4のレビュー。

ファミコンで公式発売された最後の作品になります。


☆ゲームの内容☆

前作と同様のアクションゲーム。今回はライフ制になって少し遊び易くなっている。

恐竜の乗り降りもステージ攻略中に変更可能なので、恐竜温存というテクニックが増えた。

今回はハニーは浚われておらず、高橋名人の住んでる島に居た恐竜達が浚われてしまう。

放っておけばいいのに、助けに行っちゃうんだな~。サバンナ高橋わ。



☆プレイした感想☆

メガヌェと協力プレイで攻略に挑んだ。

いつもの如く、進める所までは頑張って、ちょっと難関だな~と思ったら、すんなりリセットボタンを押す、いつものアレである。

難易度は高いけど、案外サクサク進めてラストの1つ前のピラミッドまで進むことが出来た。

ピラミッドの内部が、ちょっとした迷路になってるんだけど、そこで恐竜が死滅して、かなり遠いセーブポイントまで戻されたので、議会一致でリセットボタンを押すことになりました。

まぁまぁ面白い作品です。

クリアには至りませんでしたが、当たり判定もしっかりしてるし、ボスキャラもそれなりに行動パターンを覚えれば、『パターン入った!!』って叫べると思いますw

ダメな点は、1回死ぬと、恐竜を捕まえに行かなきゃならないんで、それがかなり面倒くさい。


評価



高橋が一体死んだらウイスキーを一杯呑むww
この俺にニコ動環境が整ってたら、このプレイやりてぇなwww
ソフト?

デコトラ伝説でお願いします!

[ 2010/10/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
久々のファミコンですね。

高橋名人のゲームってこんなにあったんですか(;^ω^)
バグってハニーくらいしか覚えてなかったですww
[ 2010/10/21 06:53 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
ファミコンで5作品でてますからねww
この頃のハドソンの稼ぎ頭ですなwww
イチ広報担当の若手社員が、連打が早いというだけで、ここまで上り詰めるんだから凄いもんですなww
[ 2010/10/21 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: