fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

高橋名人の冒険島? レビュー

高橋名人の冒険島3高橋名人の冒険島3
(1992/07/31)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


こんばんわ!カズオです。

今日は高橋名人の冒険島?のレビュー。


大人気アクションゲームの3作目。

しかしスーファミも発売しちゃってるし、もうファミコンソフトなんて見向きもされないぜ!!



☆あらすじ☆

高橋名人の彼女である、ハニーがまたまた浚われる。

今度の敵はUFOに乗った宇宙人だ!!



☆プレイした感想☆

激ムズwwやっぱ難易度高いって!!w

冒険島?から登場した、恐竜を使役してステージをクリアするシステムは?でも健在。

恐竜の種類もトリケラトプスが増え、バラエティに富んでいる。

それでも基本的にプテラの使い勝手が良すぎるのでステージを把握できてるならプテラ一択!w


その、ステージを把握するってのが難関で、ヌルゲーマーに成り下がった俺の指が動かんのだわwww

全盛期の反射神経でプレイしてると隣で雑誌読んでる嫁が、

『何、本気になっちゃってんの?w』

みたいな顔するので常に7割の力でプレイを強いられる訳だ。


しかも、初見でクリアする場合、5時間は欲しい。

でも流石に5時間もテレビを占領してると夫婦喧嘩の元になってしまう。

カズオ名人のハニーが実家に帰ってしまって、
それを救出する事を考えれば、高橋名人の努力など鼻くそ程度である。

という訳で、ステージ4の途中までプレイして、終了。


総評として、前作の高橋名人に毛が生えた程度の内容。

アクションゲームとしては、やはり完成度は高い。

ロックマンと双璧をなす激ムズアクションの名に恥じない作品でした。

でも、時間かければクリアは出来ると思います。














meijin_300x.jpg
でも、僕に毛が生えた程度って表現は、チョット無理があるでしょ。



評価



[ 2010/08/31 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
高橋名人なつい(つω`*)今でも16連射とかやってるのかなこの人w

このゲーム1やって、後は速攻クリア諦めましたw
スケボー乗ると逆に死にやすい仕様はいかがなものかとwww
[ 2010/08/31 04:18 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
当時は17連射まで可能だったらしいですねw
でも16連の方が語呂が良いんで16連射の異名がついたらしいですわw
今は13~4連くらいって言ってましたw

スケボーは1回だけ敵に当たれる為だけの防具でしたね。
スピードなんて、あのゲームには必要なかったですしねww

[ 2010/08/31 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: