fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

レイトン教授と魔神の笛  レビュー

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こんばんわ!カズオです。

今日はレイトン教授と魔神の笛のレビュー。


シリーズも4作目になります。5作目も発表されてかなり息の長いシリーズモノになっています。

今回は、時間旅行よりも過去のお話で、レイトンとルークの出会いが中心のお話でした。

あらすじは、とある街に魔神が現れ、街を破壊している。
そこに駆けつけるレイトン。
助けてくれ!と懇願するルーク。
真相を解明しようと奔走するレイトンとルーク。
魔神の正体は、街の地下に眠る財宝を狙う謎の男が操るロボだったのだーーー!
ロボを急造の投石器で壊してめでたしめでたし。ワロスワロス。

って感じ。


プレイした感想は、

流石に4作目ともなると、ネタが尽きてきたのか、
『アレ?この謎は前にも解いたことがあるぞ!』
って謎が頻繁にありました。

数字を変えただけの謎もけっこうあったりw

謎を排除してサウンドノベルで出した方が面白いんじゃない?
って思う時もしばしばありました。

第1作目がなかなかの出来だったので注目してプレイしてきたけど、
今回の作品はプレイし終わった後は結構げんなりで疲労が溜まりまくってしました・・・。

クリアタイムは12時間くらいで謎は155個中、100個解きました。

途中で、簡単な因数分解の問題を解いてる気持ちになりまして、
解けると分かってる問題を解くのは過酷な精神修行でした。

次回作が3DSでの発売ということなので、3Dでの掛け合いで新たな面白い謎が出来ることを期待してます。



評価



[ 2010/08/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
次回作はレイトン教授とハダカの女ですか?
[ 2010/08/21 01:38 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
レイトン教授とアサダトモヒロの呪いです。

ルーク『先生!新しい謎ですよ!!』

レイトン『あーーーーち〇ぽ!!!』
[ 2010/08/23 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: