fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ロックマン9 攻略 レビュー

20100807003153.jpg

こんばんわ!カズオです。

熱帯夜が続いております。こんな日はロックマン9のレビューです。

さて!

カプコンの手抜きなのかは定かではないが、あのロックマンが装いも新たにファミコン時代を髣髴させるドットで帰ってきた!!!

という触れ込みで発売されたロックマン9です。

wii版でもプレイ可能みたいですが、俺はPS3でプレイしました。


内容は純粋なアクションゲーム。

高難易度なのはファミコンから続く伝統ですねw

ファミコンのロックマンシリーズをやったことがあるなら、かなり懐かしく感じると思います。

現代のちびっ子ユーザーではなく、俺たちオールドタイプに標準を絞って作りこんでる感はあります。


プレイした感想は、

今、プレイしてもドットのゲームってのは、やっぱり面白いです!

ドットのゲームを最大限に活かせるのがジャンプアクションゲームだと思わせる作品になっていますわ!

昔のファミコンROMと違って、容量を気にする必要がないので、余裕をもってギミックを創ってる。
だから、アクションにも幅が効いててなかなか楽しい仕様でした。


そして、今回、プレイを始める前に、
『よし!今回は攻略サイトを見ずにクリアしてやろう!!』
と心に決めてプレイを開始しました。

結果、8ボスの弱点が上手いこと突けず、
8体のボスの内、7ボスをロックバスターで殺る!という御乱心プレイを敢行!w

そして、説明書がない為、必殺武器の特性が解らない。
尚且つ、ワイリーステージのギミックが解けない。

結局、攻略サイトのお世話になる。

なんとも恥さらしな28歳。

それも、ワイリーステージ前にE缶9個、M缶1個、落ちても大丈夫アイテム3個、針触っても大丈夫アイテム9個を持ち込み。

こんだけ持って行きゃ余裕やろ!

しかしアイテム全部使って、HPが2メモリでワイリーを撃破するというギリギリチョップな腕前を披露!w

なんとも情けない28歳。

しかもワイリー戦では、かなりの激戦を繰り広げたので全身に汗びっしょりな俺。

なんとも汗くさい28歳。

激戦を経て、メッチャクチャのどが渇いたので麦茶をがぶ飲みする俺。

20100813004134.jpg
エンディングでは、平謝りのワイリー。
しかしロックマンは、あの時も!あの時も!あの時も!!!!

そうやって俺を騙した!!!!!

20091202162418.jpg

もの凄い怒りをあらわにするロックマン。

俺たちの知っている優しいロックマンは居なくなったのか。


ロックマンは土下座をしているワイリーの眉間にロックバスターを押し付けて言い放つ!!


ゴクウ



頼む!!許してくれ!!と平謝りし続けるワイリー。



そうこうしているうちにがぶ飲みした麦茶にやられたらしくお腹が痛くなってきた。

エンディング中だけど、我慢できないからトイレに駆け込む。

なんとも下痢腹な28歳。

そして部屋に帰ると、当然の如くスタッフロールが流れてるテレビ。

それを見つめるなんとも残念な下痢腹の28歳。


評価



そのうちロックマン10もやりますw
[ 2010/08/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
レトロゲームは最高!
カズオ さん、こんばんは。
「ゲームのある日々」 の うぇるど です。

最新ゲームが進化し続けている昨今・・・
改めてレトロゲームは最高だと思います!
(・・・最新ゲーム全然買ってませんけどw)

ロックマンは その代表かつ象徴ですよね!
ロックマン9は難易度が高いとは聞いていましたが、
カズオさんを手こずらせるとは・・・

しかし、ロックマンもすっかり人が変ったようでw
今までのロックマンネタが満載のエンディングみたいですねぇ。
私はまだプレイしたことがないので、早くトライしたいと思いました。

ちなみに、先日教えて頂いた 「FC2動画」 の効果か、
「ニコニコ動画」 のプレイ動画のアクセスが増えてきましたw
上手く 「ニコ動」 に誘導できたようで、
やっぱり宣伝効果あるみたいです!
このまま調子に乗って 「Youtube」 にも手を出そうかなw

本当にお世話になりました!
[ 2010/08/21 01:44 ] [ 編集 ]
ロックマンシリーズは小学生のときよくプレイしましたね~。今ではすっかりヌルゲーマーになってしまった自分にロックマンがクリア出来るかはわかりませんが。
[ 2010/08/21 15:43 ] [ 編集 ]
>>うぇるどさん
いや~!俺のアクションの腕もさび付いてますわw
格闘ゲームとか必死でやってた時はもっと反射神経良かった気がしますね。
昨今はRPGやSLGがメインなのでヌルゲーマーに転落してた俺の腕を、ちょっとは復活させることが出来ましたw

それとFCも投稿されたのですね^^wグッジョブですw
それで再生数も増えてるのなら何よりです。

無料で投稿できる容量がニコニコよりFCの方が多いので、
個人的にはFCにももっと客が増えて欲しいこの頃^^

それでも俺の実況プレイもじわりじわりと閲覧数が伸びてるので、
誰が見てるんだろうな~と不思議に思います。



>>もとんさん
ヌルゲーマー化してるのは、ファミコン世代なら皆おなじですわ!w
だって最近のゲームって理不尽じゃないんだもん!www

あの頃のゲームは理不尽すぎるw
[ 2010/08/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: