fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

頭の体操

ちょっと訳あって、前ブログの過去記事を読み返してた。

あ~こんなことあったな~。。。とか懐かしんで読んでたんですが、

その中に、なかなか面白いクイズみたいなのを書いてたので紹介してみる。


そう!ちょっと書く時間が取れなくなってしまったので、手抜き記事と言うわけだ!w



みなさ~ん!

頭をしっかり使って賢くなりましょう週間ですよ~!!

という訳で、簡単なクイズを出しま~す^^




あなたは明日、死刑執行が予定されている囚人です。

死刑前夜、カズオ獄長が牢屋の前に来て言いました。

『ついて来い』

牢から出て小さな部屋に連れて行かれました。

そこには明日、あなたと同じように死刑が執行される予定の

SEつ子(単発罪、出玉少ない罪)



唄子(吸い込み罪、BIGの抽選してんのかよ!?罪)

の2人もいた。


3人に向かってカズオ獄長は言いました。

『ここに白いシールが3枚、黒いシールが2枚ある。今からお前たち3人の背中にシールを1枚ずつ貼り付ける。他人のシールは見ても良いが、自分のシールを見るのは駄目だ。もちろん声を出してはいけない。他人のシールだけを見て自分のシールは何色か当てなさい。正解した奴は死刑を取り消しにしてやろう。』

そう言ってカズオ獄長は囚人たちにシールを貼り付けた。


『では他人のシールを見てみろ。』

SEつ子には白いシール。

唄子にも白いシール。

SEつ子も唄子もあなたの背中を確認しました。

2人とも思考中でまだ誰も動こうとはしません。


さて、あなたの背中に貼られているのは

白いシール?

それとも

黒いシール?





という問題、明日は回答編です。
[ 2010/06/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ありましたね、この問題^^
しかし、あれからもっと深い所を追究してみたんですが、SEつ子と唄子の脳ミソの状態によって信頼度も変化するのではないかと(・∀・)
彼女ら2人が大馬鹿者だったら正解かどうか危ない。
逆に彼女らが知能指数が高い場合は悩まないからたちが悪い。
こっちが先に悩んでるのを見て先に答えを出されてしまう。
一番いいのは並の、普通くらいの女の子なのが一番信頼度が高いですね。

まぁ悩んでる時点で
メンサレベルの知能指数≧彼女らの知能指数
は確定しているので、彼女らがよっぽどの大馬鹿者でない限り大丈夫か^^;
[ 2010/06/16 09:06 ] [ 編集 ]
>>らくえんさん
ちょっと書く時間が取れなかったので、前ブログの過去記事を引用してみましたwww

楽園さんのSEつ子の記事とか超面白かったですねwww

なんかあの頃が懐かしいw
[ 2010/06/16 11:47 ] [ 編集 ]
考えすぎて頭が禿げそうですww
実は貼られてなかったとかのオチは抜きで
正解知りたいです(´・ω・`)
[ 2010/06/17 00:51 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
ストレス社会において、禿とはもっともポピュラーな髪型らしいですぞwww
[ 2010/06/18 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: