fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

座頭市 THE LAST byカズオ

images_20100601144809.jpg

公開初日に観に行ったのでレビュー書いてみる!

監督 坂本順治

主演 香取信吾

で何かと話題の座頭市。

今回の作品がシリーズのラストを飾るという。


今回の座頭市では、従来のチャンバラアクションとは違い、

座頭市の哀しみ、斬りたくもない人を斬らねばならぬ心情、愛する妻の死。

今までの座頭市では語られなかった哀しい物語。


というのが触れ込みですな。


んで俺の観た感想!



つまらん!!

開始10分。視聴者を完全に置いてけぼりにする展開から物語が始まりますww


その後も、なんというか・・・。モッサリした出来に仕上がっている。


主演の香取信吾は、完全に目を閉じて撮影をしている。

しかし、コレが仇となり、

殺陣のとき、香取信吾が構えた所に刀が振ってくる。
という最悪の殺陣に仕上がってしまっているんですよね。

コレはイタダケナイ。


目を閉じて竹やぶを走ったり、雪山からジャンプするシーンは凄かったけど、

殺陣に関して言えば、普通以下の出来。


ラストシーンの殺陣も敵の侍の攻撃より速く、香取が受けの体制に入っている。

リアリティを追求して本当のリアリティに欠けてる感じを受ける。


そして石原さとみの出番、少なっ!!



もう一つ、ラストシーンで座頭市が死ぬシーン。

意味ありげに、砂浜に2羽の渡り鳥が、まるで座頭市と妻の石原さとみの生き写しの様に描かれている描写がある。

後で知った裏話なんですが、撮影中に偶然映った鳥だったみたい。

まるで、座頭市のフィナーレを祝福してくれているかの如く!!


ってかそんなの観てる側には伝わらねぇし!!!

撮影中は『凄い!!』『奇跡が起きた!!』みたいに沸いたかもしれないですが、
完全にオナニーですよ!
視聴者は予め用意した鳥だと思って観てます。


ん~。

ここまで酷評してみたが、ウチの奥さんは面白いって言ってたから、人を選ぶ映画なのかもしれん。

坂本監督は、満を持して座頭市を世に送り出したのだから、制作スタッフも最高の出来だと思っているのだろう。


しかし残念ながら万人ウケはしない出来です。

事実、公開初日のレイトショーに行ったんですが、
500人くらい入る映画感で20人くらいしか居ませんでしたからねw

おそらくブログやツイッターによる酷評レビューが効いてるんでしょう。



誉めたい点は、仲代達矢の演技は渋くって良かったです。
流石ですわ!イカレた悪役やらしたら天下一なんじゃないの?



評価


[ 2010/06/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
うわぁ~、もともと見る気なかったけどもう見んw

プリンスオブペルシャ見るわw
[ 2010/06/02 00:07 ] [ 編集 ]
うわーそうなんですね。
怖いもの見たさで、
僕も見に行ってみようかなー。

やっぱクソ映画でも
デビルマンなんかはクソ過ぎて
今思い出してもわらけますもんね。

[ 2010/06/02 09:14 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
絶対プリンスオブペルシャの方が面白そうだわww
この映画ダメw


>>FUJIさん
クソ過ぎる映画ってのは後で思い出すと、どうしてあんなもん造ったんやww
って思わせてもらえて笑けるww

俺にとってはバタリアンがそれに当たりますw
ゾンビが増えすぎて、どうにもならなくなった政府が、村に核爆弾を落とすというハチャメチャな映画でしたww
[ 2010/06/03 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
732位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: