まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人参政権で日本がなくなる日  byカズオ 

“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション)“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島 ノンフィクション)
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る


今の会社を辞める時は、社長が大事にしている植木の土を全部掘り返して、代わりにマヨネーズを敷き詰めてやろうと思っています!

サラリーマンを舐めんな!!!


こんばんわ!カズオです(・∀・)


最近、俺の事をバカだと思ってる読者が急増しているみたいなので、少しマジメな本の紹介でもしてみます。

感想文を書こうと思ったのだが、この問題は正直俺には分からん(・∀・)

ので、最期は読者に対して、問いかけ形式で考えて行こうと思う。



この【外国人参政権で日本がなくなる日】って本の中身は結構小難しいことを書いてる。

それをカズオ的にリーゲーのレベルまでドロドロにして紹介しようと思うんだな。リーゲー=下痢


そもそも参政権ってのは、

選挙権と被選挙権ってのがある。


選挙権=投票する権利

被選挙権=立候補する権利


って意味だね。


なんか中学の時に習った気もするね?(・∀・)


この参政権を永住している外国人にも与えてやってもいいんじゃないか?

って政治家がドヤサドヤサ言ってるのよ。だからこんな本がコンビニに置かれていたのだ。



文中に面白い例題が出ていたので紹介しよう。



東京から南に数十キロ離れた所に『青ヶ島』という島がある。

島民は173人でも、れっきとした東京都民である。


この島で外国人参政権を認められたら・・・・というケーススタディの話だ。


簡単に想像ができるよね。


在日中国人をたった174人、移民させるだけで、青ヶ島の村長を中国人にすることが可能なのだ。


このケーススタディでは、その後のプランも描かれている。


中国人村長誕生。

青ヶ島に大規模な老人ホームを建設。

中国の老人を大量に移民させる。

次期選挙戦も中国人確定。

中国との貿易を盛んに行う。

青ヶ島の周辺を埋め立て、プラント工場を建設、中国の労働力を収集。

更に中国との貿易が栄える。

青ヶ島は潤う。

青ヶ島は日本の助けがなくとも自治区として活動が出来るようになる。

青ヶ島独立宣言!!

中華人民青ヶ島共和国となる。

青ヶ島が独立国家になった為、青ヶ島周辺で獲れていた魚介類が獲れなくなる。

青ヶ島の空域に戦闘機が飛ばせない為、アメリカ軍事基地⇔沖縄軍事基地との連絡に支障。

困る日本国。

しかし一度与えてしまった権利を『都合が悪くなったから』という理由で剥奪することはできない。

調子付いた中国人は、第2、第3の青ヶ島を沖縄、北海道、四国で独立宣言。

アメリカは日本軍事基地に戦闘機を飛ばせなくなる。

日米安保条約に亀裂。

アメリカの後ろ盾を失った日本など、念能力が使えないゴン然りw

日本占領・・・

中華人民日本共和国の誕生だ(・∀・)わはははははhwwww



という内容のケーススタディだった。


話はこんなに単純なものではないのだが、現実味は帯びている。


独立宣言に必要なのは、


領土・国民・政治


この3つであり、数ヶ国からの承認が得られれば独立国家として立国が可能である。

中国の全面的バックアップが期待できるので、アジア諸国はこぞって承認してくれるであろう。




そこで疑問になるのは、実際の島民(青ヶ島の先住民173名)の暮らしの変化である。


文中にはこう書かれている。

1『今までは家に鍵など掛けずに出かけていたが、今では全室に鍵を掛けるのが当たり前になった。』

2『昼間から酒を飲み、村で暴れる輩が増えた。』

3『村の中がゴミだらけだ!』



1つずつ、説明しよう。

1、中国人に限らず、アジア諸国では窃盗は一つの文化だと言っても過言ではない。
  取る方が悪いのではない!取られる方がマヌケなのだ。

2、実際、アジア諸国には酒を飲んでフラフラしている輩が日本の何倍も居る。

3、アジア圏の人間には『美観』という意識が乏しい。
  日本人が異常に『美観』に比重を置いているだけかもしれないが、
  それでも、日本人とは相成れないだろう。


このように、青ヶ島の先住民は非常に迷惑しているようである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ここまでが、文中に書かれていたお話。


コレを読んで俺の正直な感想は、


コレは悪いことなのか?良いことなのか?

という事である。


治安が悪くなるのイタダケナイが、『グローバル化が急速に進んだだけ』と捉えることも出来るだろうに。


中国人がたくさん来日することにより、

日本の過疎村では嫁不足が解消されたり、

田舎の余った土地で農業を行い、日本の食料自給率を向上が狙えたり、

老人介護の為の介護職員を育成したり、

働き手が増えるのだから当然、納税の面でも有利になるのではないかと思う。


外国人参政権は、外国人が来日できる敷居を下げることに繋がり、
日本の未来は明るくなるのかもしれないとも思ったりする。


元々はアメリカ合衆国だって、ヨーロッパ人とアフリカ人が混ざり合った種族ですしね。

最初は差別だの、人権だのの問題が浮き上がるだろうが、んなもん100年もすれば全部解消する。


朋友の虫さんも言ってたが、日本の借金は増える一方、還せる見込みは今の所ありません。

俺は、『借金が返せなくなったら借金のカタとして日本をアメリカに買い取って貰えばいい』

と口癖のように言っていました(・∀・)←言いすぎw

どうやら、中国に売ってしまうおつもりのようですね!

傾いたアメリカより、バブル絶頂の中国ってことでしょう。

中国のバブルがいつまで続くか分からんし、今、売らずにいつ売るのよ!って思惑があるのかもしれません。



ここのコメラーであるDELIは学生の頃、『そんなことより農業をしろ!』が口癖でしたね。
担い手は中国人ですが、彼の願望も叶うことでしょうw




俺の感想では、外国人参政権について肯定的な感想を述べてみた。

この本では9割くらい反対目線の内容だったから、メリットもあるよって意味も込めて。

反対意見も理解できるが、俺は肯定的な方にメリットがあるように思えてならない。

俺が今の日本に、魅力を感じていないからかもしれないが、肯定的な意見の人も多いはずだ。



今、日本には60万人の永住権を取得している中国人が住んでいる。

もし、外国人参政権が認められた場合、

人口ワースト1位の鳥取県(60万人)は翌年には中国人知事が誕生しているかもしれない。。。

鳥取県に入るにはパスポートが必要です(・∀・)とかなっちゃうかもね~w


そうなると鳥取県だけで4号機復活とかもありえるのかwww

悪い方面では、鳥取県だけ大麻の使用が可能とかもありえるのかwwwwww




今回言いたいのは、
ガンダムファンを召集したら、日本国内でジオン公国も造れそうだなってことなんだけどなwww

長くなっちまった(・∀・)


☆おしまい☆

[ 2010/05/18 00:00 ] 小説 | TB(0) | CM(6)
永住してるんなら認めてもいーんではないかと思うけどねぇ。
極論で言えばその本みたいな事も起こるかもだけど、現実的じゃあないわな。

まぁ、どうせ金に汚い政治家の思い通りになるんだからゴチャゴチャ言ってもしゃあないわな。
[ 2010/05/18 00:39 ] [ 編集 ]
覚えておいてくれてありがとうございます。
基本的には農業等の第1次産業に重点を置く政策をやっていくべきという考えは今も同じです。
僕としては外国人の過剰な流入はナショナリズムの崩壊を意味するので基本反対です。
北京オリンピックで枯れ草に緑のペンキを塗ってその場しのぎしたり、食の嗜好によって地域の砂漠化が進んでも食べる物を変えようとしない(あくまで報道の範囲ですが)人種の方々と、気の弱い僕たちがどちらも気持ち良く居住するというイメージは持ちにくいです。
アメリカの場合は国の歴史が浅い為多人種が入り乱れて生活出来ていると思うのですが、ウェットな感性の日本人とドライな外国人とでは今の生活も将来のビジョンも差が出てくると思います。
今の中央集権の制度から地域を重視した政策にシフトする事がそのまま生活を守る事になると思います。
今の事業仕分けや去年法案通過した国籍法はそんな僕の考えとは真逆の政策ですね。
少しでもまともな政治になるよう望みます。
長文失礼しました(私もただの変態と思われていそうなので…)。
[ 2010/05/18 06:22 ] [ 編集 ]
外国人参政権は昔から反対の自分が通りますよ~
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン

正直、これがグローバルスタンダードでも自分は反対。
アメリカ、中国の都合のいいようにされてしまう感がどうしても
払拭できません(´・ω・`)

なので、亀は大嫌いですが、とりあえず国民新党も
今は無くなられては困る。(;^ω^)

次回はがんばれ「みんなの党」でいきたいと思ってますw


[ 2010/05/18 06:47 ] [ 編集 ]
正直これは難しいですよね(*´ω`*)
どっちにしろ現時点での日本は手詰まりなんですから(*ノ∀ノ)

カズオさんのおっしゃるとおりアメリカに売るのも中国に売るのも、
国民が選挙で選んだ大先生達がされる事なので、
どうしたいかを考えるのはまずは選挙から考えないといけませんね(ノ´∀`*)

>ガンダムファンを召集したら、日本国内でジオン公国も造れそうだなってことなんだけどなwww
ここは何気に実際に起こって欲しいかもしれないwwww
[ 2010/05/18 13:33 ] [ 編集 ]
マンガやアニメなどに限らず色々なものを平気でパクったりするくらいですから、乗っ取りを考えていてもおかしくはないかな?という感じがします。難しいことはよくわかりませんが、この本は「もっと危機感をもて」と言いたいのではないでしょうか。
[ 2010/05/18 13:44 ] [ 編集 ]
ちょwwww
マジメな記事にコメントが多かったらま〇げーの立つ瀬がないwww

>>メガヌェ
中国人はガメついからなw
この間、脇グラでフィリピン人が吉宗打ってたw

日本は急速にグローバル化が進んでるんだな~と思ったぜよww


>>フル勃っき勃つやさん
純粋でピュアな政治を目指すなら、議員を12歳以下で統一すればいいと思います!!


>>おのじさん
俺も静香ちゃんは嫌いですけど、自民・民主がボロボロなので、他の党に頑張って欲しいですな~。

個人的には舛添さんを幹事長に据えて、橋本、東国原などの元芸能人軍団を中心とした党を作って欲しいな~と思っています。
彼らが一番まともなことを言ってる気がします。


>>虫さん
選挙ってのも難しいですよね。
聞くところによると、
民主党の一年生議員って自分達で勝手に飲み会も行えないらしいです。
江戸時代に集会禁止令みたいなのがあったけど、リアルに実行されてるみたいですわw
小沢圧力恐るべしですww

ジオン公国なんて出来たら、フォーマルなスーツが緑の軍服ですからねwww
かなり熱い仕様wwww


>>もとんさん
もうI padが売られてるくらいですですからねwwww
やつらの儲け主義ってのは他の追随を許さないですなw

もとんさんの言うとおり、おそらくこの本の狙いも、危機感を持てってことなんでしょうね。最近、中国人が多いな~と思ってるだけの人も多いでしょうから。

[ 2010/05/19 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
182位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数:


