fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 プレイ日記 2階層 byメガヌェ

昨日おお振り2期を見てテンション上がったメガヌェです。

さて、航海をして魚をとったり、なんか作業して相手にしてくれない兵士のいる島を見つけたりしながらウロウロしてると、灯台を見つけました。

この灯台に安全に行くルートを見つけるのが航海の最初の目標みたいですね。さっきの兵士が乾燥したえんどう豆をくれました。

ここで説明すると、航海に出るには食料が必要なんですね。
で、最初からある食い物は6マスくらい移動するとなくなって航海が続けられなくなると。
今回もらった豆は8マスまで移動できるようになる食い物です。たった2マスかよ!!と思うかもしれませんが、俺も思いました。

うーん。けどどうやっても灯台に近づくとでっかい鳥に船が襲われて港に戻されるなあ。
と思いながら色々探してたら”アモロスギ”っていう木材を探しているじいさんが小島にいました。
こ、これは樹海で取って来いってこと?

ってことでギルドで羊をモフモフする仕事をしているファーマー(以下農夫)を連れて樹海の伐採ポイントへ。
えーと。しなる枝と樫の幹となんかしょぼい素材ばっかでそんなもの出ないんですが…

で、もう一回じいさんの所にいくと”アーモロード(港町)の西に生えているアモロスギ”…

見逃してたーーーーー!!

港を出て近くの山に生えてましたww

なんかチーズをくれましたw16ターン動けるだと!?えんどうなんかいらなかったんや!!

で、大回りして灯台の裏から近づくとあっさりルート確保できましたw今回は依頼をこなすとEXPもくれるみたいですね。

で、大航海クエストなるものが解禁。灯台にいる鳥をNPCや友達と協力して倒すクエストらしいです。
まあ、負けましたが。

さて、樹海の探索に戻るかw
[ 2010/04/03 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: