fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

独り言(チケット)  byカズオ

こんばんわ!カズオです。

今日は、お待ちかね!

チケットで大儲けな独り言ですw



どういう事か、簡単にいいますと、

人気アーティストのコンサートチケットを予約購入してヤフオクで転売するだけなんですw


しかし!!!

いくつかポイントがあるので、そのノウハウを独り言形式で綴っていきます。



☆ポイント☆

1、アーティスト

2、席

3、日程

4、ファンクラブ

5、オークション

6、ルール


ざっと、6項目!!

この内、ひとつでも間違った手順を踏むと、恐らく高値で売れませんw

原価で売るのも一苦労することもあるでしょう。



それを一つずつ解説いたします。


1、アーティスト

一番大切なことです!

どんなアーティストのチケットを買うのが良いのか?

今、人気があるアーティストって誰ですかね???(・∀・)

パッと名前が浮かぶので、

嵐・エクザイル・ビーズ・浜崎あゆみ、などが挙げられますよね。


んじゃ、この中から適当にチケット購入・・・

ってのじゃ駄目ですw


この中で一番、押さえておかなければならないのは・・・


ダントツでB’zです!


何故か!?

理由は簡単、毎年、ライブ公演があるからです!!


公演の回数が多いということは、それだけ稼ぐチャンスがあるということです。


あと、気をつけたいのは『ファン層』ですね。


今、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気グループ『嵐』

アラフォーでもアイドルって呼ぶの?『SMAP』


さて。ヤフオクでどちらが高値が付きやすいでしょう?(・∀・)


チン♪チン♪チン♪・・・ポーーーン!!♪


正解は・・・

おそらく『SMAP』です。

ファン層の年齢が高いんですよね。

30代~40代の女性が圧倒的に多い。
しかもSMAPのコンサートに行きたいので仕事してる!みたいな人も少なくない。
SMAP自体の活動期間が長いのでファンも熱狂的にマニア化しているんだな。

コンサートに行けば、ミニーちゃんみたいな大きなリボンを付けた40歳女性。
金髪、赤髪を始め、もの凄いメイクをしている人まで居たりする。明らかにオバちゃんだよw

目立つ格好をしている理由を問うと・・・


『目立つ格好してるとキムタクと目が合うかもしれないでしょ!』


だって(・∀・)

しかしながら、マニアな人ってのは、案外マジメに仕事してるので、かなーり金持ってるw

こういう条件が揃っているグループを選出してみる。


ビーズ・スマップ・嵐・エグザイル

↑こういうのは高値が付きやすいね。


逆に、高値が付きにくいのは、

ヒップホップ系グループ!

↑ファン層の年齢が低いし、金持ってない。
歌を聴くのが目的なので、S席を取る必要もない。(後述)




2、席

ズバリS席以上!!

A席、B席は絶対に売れません!


SS席とか最前列より前の審査員みたいな席もある場合もあるけど、

身元確認などがあったりして、チケットの譲渡が難しい場合もあるので気をつけること。




3、日程

ズバリ土曜日!!

平日は全然売れません!

次の日が休みなら売れるかもしれないが、基本的に避けるのがベター。

土>日・祝>金>月~木

という順位になる。




4、ファンクラブ

チケットを優先的に手に入れるにはファンクラブの入会が大前提。

ファンクラブに入会しないとS席以上の確保は絶望的です。


しかし、ファンクラブに入会しているとS席確保しかも土曜日or日曜日のチケットは、

それなりの確率で手に入る。

体感的に70%くらい。


ファンクラブの入会費はアーティストによって様々。

大体、年会費3000円~6000円くらい。




5、オークション

オークションも色んな会社があるんだけど、ヤフオクを選択するのがベターだと思う。

楽天は出品費用無料だけど、アクセス数が少ない。

モバオクは出品費用無料でアクセスも多いけど、バカが多い。
(顔文字やギャル文字で取引連絡してくる奴がかなり多い)

ビッターズとか使ったことないから知らん(・∀・)w



6、ルール

一応、チケットを営利目的に転売しないでくださいとチケット会社からは御触れが出てる。

なので、俺は断言しますよ!!!!



その日、たまたま都合が悪いんです!!



ええ。毎回都合が悪いんです(・∀・)

別に法に触れている訳ではないし、オークションのスタート価格は100円です。

十分、自分が損する可能性がありますのでw

スタート価格を低く設定すると、


『価格の低い順に表示』で一番上に来やすくなる為。

その後、たくさん入札が入って『入札の多い順に表示』で一番上に来やすくなる。

という2重の罠をかけているんだな(・∀・)スゲェだろw




そして最期、どのくらい儲かるんや!!?


これは、需要と供給の問題なんで、決まった価格はないんですけど。

相場は、

ペア12000円くらいのチケットで4万~6万。

SS席とかになると15万くらいも珍しくないですわw

SS席ってのは、アーティストの飛び散った汗が降り注ぐ距離の席ですねw



一回売買が成立すれば、その後10年分くらいのファンクラブ会費が払えるので
2回目からはほぼプラス間違いなしですw


でも、そんなにウマい話にもチョット裏があるんですよね(・∀・)w


☆次回に続く☆
[ 2010/04/23 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
面白くて為になる話しですね(´∀`)

そう言えば、うちの嫁&娘は「嵐」のコンサートチケット取るのに
家の金、○万使いましたぜ!(´・ω・)y-~~~
あとコンサートには30~40代の方々も派手なコスプレしてきたみたいですw
[ 2010/04/23 05:59 ] [ 編集 ]
チケット記事書いてくれてありがとーございます(・ω・)/


土曜日 B'z S席は頭に叩き込んだww
[ 2010/04/23 07:55 ] [ 編集 ]
なんだか香ばしい話題になってきましたね(^^)
昔、『ヤフオクで儲ける100のルール』だったかな?その本を読んで俺も挑戦しました。
最初、ビヨンセのペアチケットが高値で売れて、うほっ楽勝やんけ!って思ったのも束の間、その後は損をしたやつも多く、途中でこの道を断念しました、俺(^_^;)
あと、ヤフオクには新規IDで営業妨害入札入れてくる同業者の攻撃なんかもありましたねー、当時(*_*)
けっこう俺もその分野で戦いましたよ。
その後は生きる道を探すため、中国製商品を輸入しまくってヤフオクで捌くという方向に変化していきました…(遠い目)
あ、話が外れてきましたね、いやぁカズオさんの記事読んだら当時の思い出が浮かんで来ました(^_^ゞ
続き期待しております!
[ 2010/04/23 11:12 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
今のスマップは、蘇我さん(天)の気分なんですかねw
赤木が現れたせいで・・・みたいな(・∀・)

俺も、書きながら調べたりしてたんですけど、嵐やキンキでも十分な値幅が取れれるんですよねw

んだけど、実際にチケットが取れないことには、皮算用止まりなので、ボチボチやりたいと思いますわ^^w

パパが必死で働いたのは、お前達に嵐を見せる為じゃない!!とAKB48のライブチケットを握り締めて言い放ちましょう!!w


>>組長w

それだけ解ってれば十分だ!w
あとはフミダス勇気w


>>らくえんさん
一時期、ラジコンとかMP4とか売りさばいてましたよね!
仕入れが安く済めば、利がでますけど、仕入先を探すのも難しいし・・・

新規IDの妨害は初耳でした!
そんなことされたら、繰り下げ当選させなきゃいけないので大損ですな・・・。

らくえんさんは、その後、転売はやめちゃったんですかね?
その後のサクセスストーリーが気になります(・∀・)
[ 2010/04/23 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
732位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: