fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

独り言(FX)  byカズオ

はーい!こんばんわー^^カズオです!w

今日の独り言はFXについて思ふ事を綴りますよ~w




FX・・・

実は3ヶ月ほど前からですが、コイツもチラホラとやってるんですよね。

資金は60万くらいを入れてます。


中途半端な額ですねw100万からスタートしてないのは限界が近いんでしょうw


このFXについてもカズオ式FX投資法を公開してみようと思う。


基本的な取引の仕方や、スワップ金利の概念などは株式と大差ないので、案外すんなり飲み込むことが出来た。


んで、俺がFXを勉強していて気が付いたことは、


倒産のリスクが極めて低いんじゃないの!!

これに尽きると思うのだ。


日本企業において絶対に倒産なんかしねぇよ!と思われていた会社。

山一證券、そごう、NOVA。記憶に新しいのはJALなどもその一つだ。

こんな最強を豪語していた会社たちだが、いとも簡単に倒産した。


すなわち会社とは、些細なことがきっかけで簡単に倒産することがあるということだ。


一方、国の通貨を取引するFXは、国と国とのやり取りになる訳だ。


アメリカ合衆国が倒産(滅亡)・・・・


ん~(・∀・)想像できんw



日本が滅亡???

んじゃ俺は明日から何人だ?(・∀・)w


という事だ。


国というのは、確固としたもので無くてはいけないのだ!!


ヨーロッパ諸国が通貨をフュージョンさせてしまっても、ポンドやフランなんかは根強く残っているのが現実。

通貨なんてのは自国の誇りでもある訳だから、そう簡単に吸収されてたまるか!ってんだよ!!


という、推論を立て。

それに準ずる投資法を考えた。




カズオが考える最善手!!!!


それは!!!!!!!!!!







ナンピン買い!!



説明しよう!!

ナンピン買いとは!

株価が下がったら買い足す!下がったら買い足す!という買い方。

例えば、

資金を300万円持っているとします。

んで100万円の株を買いたいと仮定します。


一気に100万円の時に全力で買うと3株しか買えません。


しかし、100万円の時点で1株を買い。

50万円まで下がったら2株買い。

10万円まで下がったら10株買うと・・・

全部で13株買うことが出来る。


しかも、

前者の買い方だと、

株価が100万円まで戻さないとチャラにならないが、


後者の買い方だと、

株価が23万円まで戻るとチャラになるのだ。


そういう買い方をナンピン買いという。



一見、素晴らしい買い方に思えるが、

株式投資の世界では、このナンピン買いは一般的にダメな買い方だとされている。


なぜか・・・?


ダメな理由は大きく二つ。

1つ、株価が騰がるまで売れない。

2つ、損切りしないので会社が倒産すると丸損である。



しかし、

先ほどの推論に当てはめると、

倒産する可能性が極めて低いので、丸損することはないのではないか?


もう一つのネックである。

株価が騰がるまで売れない。

これは考え方の違いである。


先の株式投資でも独り言を言っていたが、

売らずとも勝てるのが投資である!!


FXにはスワップ金利と言って、日本の金利と外国の金利の差額が受け取れるシステムが存在するのだ。

すなわち、日本の金利が0.1%で、オーストラリアの金利が4%だった場合。

オーストラリアドルを買うと3.9%の金利が付くという訳だ。


という事は売らずとも勝てるのだよ(・∀・)w




カズオ式FXは、それだけにとどまらないのだよ!


買い方だけではなく、売り方も研究してみた。


さっきの言い方では、買い集めるだけの投資のようだが、それは違う!


カズオ式FXはちゃんと売る!


売り方はこうだ!!


例えば、

1ドル=100円だと仮定する。

これが、99円に下がったら1万通貨買う。

98円になったら1万通貨買う。

そして、97円になったら買うし、

99円に騰がった場合は、さっき98円で買った分だけ売る!


結局、買い集めることになるのだが、ボックス圏で乱降下している際は非常に力を発揮する売買方法だと思っている。


リスクも、もちろん無い訳ではない。

投資だからなw


★考えられるリスク★

1つ、日本の金利と外国の金利が逆転。

2つ、戦争。

3つ、新通貨の誕生。


まぁ、他にも色んな懸念材料はあるんだろうけど、正直、俺には思い浮かばん(・∀・)

一番、身近なリスクとして挙げられるのは1つ目の、日本と諸外国との金利が逆転すること。

金利ってのは発展途上している国ほど『高く』。不景気な国ほど『低く』設定されているのが常識。

日本だって、景気の良い時は3.5%~9%くらいの金利があった時代がありました。


なぜ上記のような金利の変化が起こるのか?

それは、金利とは借金にも影響を及ぼすんですよね。

ですから借金の多い日本では金利を上げると自国を滅ぼしかねないのです。


それをカズオ式投資に当てはめるとだね!!

金利が逆転した時は、日本経済は潤っていると言える訳だよ!

するとカズオ式FXでやられても、カズオ式株式投資で儲けが出ていると思うのだよ!!



人、それを分散投資と呼ぶ!!!!



まぁ、どう転んでも盤石な気がしてなりませんw

お頭に材料がないと不安が少なくて助かります(・∀・)w




それと、もう一つ!

投資ってやつは、一つの絶対的な原則があります。


それは、


大金持ってる奴が圧倒的有利!!



株もFXも、青天井の博打と同じような部分が多々あるんですよね。

10万、20万の小競り合いをしている所に1億の資金を投入してこられると、

簡単に価格操作できちゃうんです。


つまりは金持ってるやつ最強なんですw


俺たち愚民は、その隙間を縫っておこぼれを貰うのです!

そう!それも必死こいて!!w


ですので、FXの取引では賭け額を限界まで下げます。

そして、より小回りの効く手法を選びたいと思います。


よって、上記では1万通貨と書きましたが、実際は1000通貨で取引します。

一回の売り買いで1000円の儲け、手数料引いて実利益は900円ですか・・・

通貨は豪ドルでやってます。

1000通貨買って、売れずに一日放置すると8円の金利が付くのかな?

という事はもし1豪ドル=1円になっても、29年保有すればチャラですなww
(現段階の金利が続くわけ無いのでこんな計算できませんがw)

少々、弱気ではあるが、このくらいが身丈に合ってる気がせんでもない(・∀・)


んで売り上げは引き出さず貯めておいて、ある程度貯まったら、その時に新しい通貨を買い足します。




以上が、カズオ式FXでした。



☆次回はチケットについて☆

[ 2010/04/22 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
バッチリ虫と同じ考えでいらっしゃるwww
株と違ってFXは本当にナンピンが最強なんですよね(・∀・)
そして金があればさらに無敵w
けどそれはあくまでお金がある人がする戦法であって虫にはまだ無理です(*ノ∀ノ)

後はリスクに業者の倒産と国は潰れないけどデフォルトをかましたりアイスランドクローネのように通貨の取り扱い中止があったりしますね(*´ω`*)

ただアメリカやAUDにNZとか潰れる事のほとんどありえない国はお金があれば間違いなく勝てますよね(・∀・)
[ 2010/04/22 18:16 ] [ 編集 ]
ついにカズオ式FX話解禁ですね(´∀`)

たしかに金持ってる人は圧倒的に有利。(FXに限らず株もそうですが)
機関投資家も星の数ほど入ってる中で、個人に出来ることって
そんなに多くないですもんね( ´ ▽ ` ;)

自分も最初にFXやった時はチャート見て、
ロングorショートのどちらか入れるだけって・・・
丁半博打かよ!って印象でしたw(レバレッジ=倍率)

豪ドルは金利高いの魅力で、長期目的で保有してたら(ry

あと国に倒産は聞かないですが、借金大国日本、その通貨
「円」がいつか、崩壊したてのルーブル(ロシア)並みになるんじゃ
ないかという不安ありますね(´・ω・`)
[ 2010/04/23 05:50 ] [ 編集 ]
>>虫さん
俺も虫さんの記事読んでて、
あ!やってること一緒や(・∀・)

と思ってたんですよw

外貨預金+αって感じが低資金には丁度良いですなw

通貨の取引が出来なくなるリスク・・・
それは、有り得ますね。肝に銘じておきます^^w

でも、小国の通貨を取引してない限りはおそらく大丈夫でしょう(・∀・)



>>おのじさん
所詮、株もFXも騰がるか下がるかの半丁博打のような部分はありますね!

んだけど、勝負に終わりがないし、賭け額が青天井なので、そこに付け入る隙が生まれるわけですな(・∀・)

景気の良い時期にレバ1倍で長期保有とか考えられませんもんね。
レバ3倍くらいなら、株式を崩して補填が利くので、レバ3倍を目安に長期保有が出来たらな~(・∀・)と思っておりますw

借金大国日本もいつ金融危機に見舞われてもおかしくないですからね。
なるべく低レバで勝負していきたいと思っております。

んだけど、今の水準って安い気がするんだよな~。。。(死にたがり)





[ 2010/04/23 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: