fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

勇者のくせになまいきだ。  byカズオ

勇者のくせになまいきだ。勇者のくせになまいきだ。
(2007/12/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


セクースを経てオナヌーを知る!とは良く言ったものです。

こんばんわ!カズオです。


まずはオメデタ!!!



Φ☆祝☆2万ゲッツ☆Φ


皆様の生暖かい凄艶(せいえん)のお陰でこのブログは成り勃っております!!

そこんとこ忘れるな!また観に来いよな!!


ハイ!今日は2007年に発売した勇者のくせになまいきだ。のレビューです。


ジャンルはパズルゲーム。

他に類似した作品の無い新感覚のパズルゲーム。

簡単に説明。


プレイヤーは、破壊神となってダンジョンを作成。

ダンジョンの最深部に魔王を配置。

勇者は魔王を浚いにダンジョンを進んでくる。

プレイヤーは、ダンジョン内にモンスターを配置して魔王を守るのが目的。


まぁ、こんな感じのゲーム。

書いてて思ったけど『影牢』を簡略化したようなゲーム性ですな。



ストーリーは、あってないようなものだけど、

魔王と破壊神(プレイヤー)との掛け合いは楽しいw

ジョジョネタを筆頭に、色んなパロディを組み合わせてプレイヤーを楽しませてくれる。



プレイした感想は、

最初は、『難易度高けーーー!!』と思うんだけど、

それはシステムが理解できていないだけで、実は凄く簡単なゲームw

システムの理解さえ出来れば、勇者が瞬殺されるのでメチャ楽しいw


結局、システムの理解が不十分な状態で、普通にダンジョンを掘り下げてもクリアは出来る。

でも隠しステージはクリア不可能なんだわ。

システムの理解が出来てから隠しステージに挑戦すると、あっさりクリアできる仕様。

それほどシステムの理解が重要なゲーム。


初見で、このシステムを見破れない凡夫の俺には丁度良い出来でしたw



システムシステムうるせぇなw俺はねずみ講か!w


そのシステムってのは、
ドラゴンを作って、勇者をドラゴンに食べさせると、
ドラゴンが異常な強さに進化するってだけなんだけどさw

食べさせるって事に気付かないんだな~。。。


評価


[ 2010/03/19 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
最近私のマイブームはボッキ力を上げるために筋トレする事です。
腹筋と内転筋を鍛えると効果があるらしいです。
セクースしたいです。
[ 2010/03/19 06:40 ] [ 編集 ]
>>勃つやさん
親友は堅くなった状態でポッキリ折って、
愚地独歩みたいだろ?
って言ってましたよ。

嘘ですけどw
[ 2010/03/19 15:35 ] [ 編集 ]
2万ゲッツおめです!^^
これからも頑張ってください。
[ 2010/03/19 20:00 ] [ 編集 ]
>>てのさん

やっと2万ゲッツです^^w
レトロゲーのレビューですから検索にヒットしにくいから、なかなかアクセス数が伸びてこなかったんですけど、相互リンクをしてくれている方に支えられて、ここまで頑張れましたわ^^w
応援あざーっす^^ww
[ 2010/03/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: