fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

クラシックダンジョン  byカズオ

クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


3月は株主優待取ってやろうとアレコレやってるので、結構忙しいです。

どうも、カズオですw


今日は2010年に日本一ソフトウェアから発売されたクラシックダンジョンのレビューしちゃいます。


ジャンルはアクションRPG。

類似ゲームはゼルダの伝説 神々のトライフォースな感じ。


ストーリーは、

パラレルワールドに迷い込んだ、少年と少女。

パラレルワールドから脱出するには、

クラシックなダンジョンをクリアして物語の真相に近づかなければならない。



プレイした感想は、

なんというかモッサリしてるわ。

ゼルダの伝説を小難しくアレンジしてあるんだけど、取っつき難いったらありゃしない!

しかも、別にダンジョンをクリアしなくて、村はずれの大木のほら穴に入れば、
いつでもエンディングを見れる仕様にしてある。

ストーリーの達成率によってエンディングが変わるんだろうけど、別にどうでもいいですけどwwww
ってくらいストーリーに引き込まれない!

操作性や当たり判定には問題はなかったので、好きな人は好きなのかな~とは思うけど。

でも、俺は好きになれないな~。。。

日本一ソフトウェアのソフトは人を選ぶわ。

セガとぺヤングがあれば程良い人生が送れる俺には向いてないですなw


評価



[ 2010/03/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
クラシックダンジョンは私もストーリーのノリについていけず、ちょっと放置しちゃっています…。
ストーリーはあってないようなものだと思いつつも、あまり進める気になれなかったり。
ランジョンとか、やり込めばハマっていきそうな気もするんだけどなあ。
[ 2010/03/13 22:30 ] [ 編集 ]
>イプパさん
クラシックダンジョンは、取っ付きにくい所が最大の難点ですね。


ここまで小難しいシステムにするなら、もっと徐々にやれることを増やして、ゲームに慣れさせないとね。最初から色々出来すぎて訳が解らんw

ストーリーもダメだしね。

レトロゲームはストーリー性がないと思ってる人が作ったんでしょう。
レトロは色んな制約(容量とか)があって積めれなかったのよね。
この作品は積めれるのに積んでない!

値崩れ必至ですな…
[ 2010/03/15 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: