fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ライブ ア ライブ

ライブ ア ライブライブ ア ライブ
(1994/09/02)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


どうでもいいことが多すぎて疲れました。メガヌェです。

今日はライブ ア ライブです。7人の漫画家たちが描いたキャラクターたちの、それぞれ異なる時代での物語をオムニバス(でいいのか?)で描いた作品です。

原始、幕末、西部、クンフー、現代、近未来、SFの7つの時代があります。
それぞれのキャラに特殊なアクションがあり、また、一つ時代が冗長すぎないのでサクサクとプレイできると思います。

俺が好きなのはクンフーでしたね。あと、近未来はストーリーが熱かった。
幕末は人気ありますが、めんどくさいイメージのが強くてあんまり好きじゃないです。

戦闘も独特で、シミュレーションと普通の戦闘を足した感じかな?
あと攻撃方法はすべて技です。通常攻撃はありません(それに順ずる技はあります)。使用することで何かのポイントが減ったりもないです。
それぞれに発動までの時間差があったり、威力は弱いけど特殊効果があったり、めちゃ強いけど一回使うと使用者の能力がガタ落ちしたり。まあ、多種多様です。

全員クリアするとまあ、隠しシナリオ的なものが始まります。ここから先はぜひやってみて下さい。

ものすごい大好きなんだけど、うまく書けないのでこの辺で。

評価はS

動画貼ろうとおもったけど、二次創作が多すぎて探しきれんから割愛。
[ 2010/02/15 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
自分もこのゲームは大好きで、今でも新作やリメイクが出ないかと期待してます。西部編と近未来編が特に好きで、近未来編のブリキ大王のテーマは最高でしたW リメイクの際にはぜひとも水木一郎さんに歌っていただきたいですW
[ 2010/02/15 18:20 ] [ 編集 ]
>もとんさん
おぉ!面白さをわかってくれる方がいましたか!
俺も今だにリメイクしないか待ってる派です。

近未来編は松のかっこよさや、終盤のセリフまわしの熱さに今だに鳥肌がたちます。

西部も良かったですね。サンダウンがカッコよかったので最後はいつもスタメンでした。
[ 2010/02/16 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: