fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

忍者らホイ! byメガヌェ

忍者らホイ!忍者らホイ!
(1990/08/08)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


最近うんこが超絶にくさいです。メガヌェです。

さて、今回は忍者らホイ!です。きっと桃太郎伝説に飽きたさくまが適当につくったんでしょう。

主人公は忍者。仲間は妹のくのいちとなぜか犬。
主人公の故郷の忍びの里をドクロ大王とかいうでっかい骸骨が占領したので、その配下の四天王を倒しながら旅をして最後に大王を倒す話です。

忍術を使っていくと、ぴろりん(なんかヒロポンみたいな名前の回復魔法です。)→ハイパーぴろりんみたいに名前が変わって効果が上がります。まあ、正直ぴろりん以外は使う必要もないと思いますがw

さくまあきらのゲームなのでうんことかおならみたいな下ネタギャグも多いです。

どとんの術っていう術を使えばエンカウントがなくなるので、わずらわしい雑魚はほとんどスルーできるのはよかったですね。
最後の町にいけば”どっかん”っていう雑魚を全滅させる術を覚えるので極端な話、そこまでほぼレベル上げもいりません。ラスボスに勝てなかったら、戦闘→どっかん→宿に泊まるのくりかえしでばんばんレベルも上げられますから。

評価はD


さくまは桃鉄だけつくってろよ。
[ 2010/02/10 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
貝獣物語も流れが同じような感じでしたね。
超B級RPGという言葉に惹かれてプレイしました。
ストーリーはのっぺりしてましたが戦車を操縦するのが楽しかったですね。
[ 2010/02/10 01:19 ] [ 編集 ]
>たつやさん
戦車ありましたねw言われるまで忘れてましたw四天王の青龍かなんかがオカマ口調のくせに強くて、子供ながらに衝撃的でしたw
[ 2010/02/10 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: