fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ドラゴンボール 大魔王復活 byカズオ

600x450-2010010400034.jpg

近所のパチ屋が貯玉手数料を無料に変更してくれました。
これで夕方からでも小遣いを稼ぎにいけます。
まぁ~勝ったお金は全部趣味活動に使われる訳ですがw

こんばんわ。カズオです!

今日は、1988年にバンダイから発売されたドラゴンボール大魔王復活をレビューします。

ゲームジャンルはカードバトル&アドベンチャーで、カードバトルの先駆けと言っても過言ではない作品。


この作品の最大の目玉は、ストーリーが超シュール!!

カメハウスにて即効でクリリンが変死体として見つかる所から物語が始まります!

そして変死体の近くには魔のチラシが・・・!


そしてドラゴンボールを集めながら、最終的にピッコロ大魔王を倒せばエンディングとなります。



プレイした感想は、

かなり難易度高い!

アドベンチャーモード時、選択を間違えるとゲームオーバーが連発してしまう仕様なので、メモ必須!


ストーリーは原作とは大幅に変更されているが、
パラレルワールドならではの世界観が上手く再現されていて良い感じに仕上がっている。

私は中学生の時にクリアしました。今、クリアしてくれ!と言われても『嫌!』と即答できますw

それくらいクリアには根気を要します。


評価


[ 2010/02/06 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
最初のカード悪かったら詰んでるだろあれ。
カメハウスから一時間でれんかった思い出あるわ
[ 2010/02/06 17:30 ] [ 編集 ]
>>どりさん
説明書無しのソフトを買うと、目的を理解するのに時間が掛りますからなw

最初の敵に勝てるかどうかが運ゲーwバンダイのクオリティ高スw
[ 2010/02/07 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: