fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

マジックソード  byカズオ

51ij1FpimgL__SL500_AA280_.jpg

こんばんわ!JAL株を買ったカズオです!
再上場すれば大金持ちやでww

今日は1992年にカプコンから発売されたマジックソードのレビューです。

単純明快な横スクロールアクション。
魔界村や悪魔城ドラキュラに良く似ています。

ma_0023_01.png
↑こんな感じ。

ストーリーは、村の真ん中に巨大な塔が現れた。
巨大な塔の最上階に居る竜を倒し、闇のオーブを打ち砕くのだ!ww

みたいな感じのストーリー。

まぁカプコンのアクションゲームなんでストーリーは小2が考えた出来ですわw

塔は50階構成。

一つのフロアは1分くらいでクリアできるので手軽な感じが好印象。

マジックソードのフロアにはいくつも牢屋があり、その中に仲間が幽閉されている。
牢屋の鍵を開けてやると仲間と供に塔を攻略することが出来るようになる。

仲間にも職業があり、忍者・僧侶・魔法使い・盗賊・騎士・アマゾネス・リザードマン・大男。

最終的には、盗賊orリザードマンの2択!

今からマジックソードをプレイしたい人の為に俺の個人的な見解も書いておこう!
うん!きっと役に立つぞ!!

忍者:火力不足

僧侶:アンデッドには強いが、それがどうした?

魔法使い:貧弱!貧弱ぅううう!!

盗賊:宝箱のトラップを見破れるのがメチャ役立つ。

騎士:リザードマンの劣化版

アマゾネス:器用貧乏

リザードマン:体力、攻撃力、使いやすさがウリ

大男:大男ってwwwもうちょっとマシなネーミング考えれなかったのかwww


プレイした感想は、非常によくまとまったアクションゲームでした。
一つのフロアが短いのでサクサク進めるのも良かったし、
操作性、当たり判定もまったく問題なし。

もともとアーケードで発売されたゲームなのでボリュームが少なめなのは仕方がないのでおk!
それでも達成感はそれなりにありました。

18年も前の作品だけど、今やってもなかなか面白かったです。


評価


動画はアーケードだな。
SFC版は同時に出現する敵キャラの数に制限があるので、もっとヌルいですw


[ 2010/01/26 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: