fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

This is it   byカズオ

久しぶりに旬の映画を見たのでレビューしたいと思います。

今回見たのは、This Is it。

マイケルジャクソンのライブリハーサルの個人記録をまとめた作品である。

マイケルの個人的な記録として残すはずだった映像だったのだが、
マイケルの急死によりライブが未公開となり、この映像が映画化される運びとなった。

映画、というかドキュメンタリー??

というよりも、ただの記録映像に近い感じ。


よく、浜崎あゆみやB’zのライブの舞台裏を映したドキュメンタリー番組をやっているが、
それとは一線を画す作品です。

というのも、視聴者に見せようとして撮ってない。

マイケルのライブの共演者が、後から見て、
『あ~、あの時は、あんなことがあったね~。』
『この場面でマイケルに怒られたな~。』
とか思いだしてワイワイ酒飲む感じのビデオクリップです。


マイケルジャクソンに思い入れのある人は凄く楽しく見ることができると思います。

俺は、マイケルジャクソンにそんなに思い入れは無いです。
そもそも洋楽自体がそんなに好きじゃないw

マイケルの曲もスリラーとバッドくらいしか知らなかったし・・・

だから、この作品を見ても、さして大きな感動はありませんでした。

マイケルの、今回のライブに対する意気込み。
ライブを通じて環境破壊を止めようとしたこと。
マイケルが本当に音楽やダンスに妥協がないこと。

そういう事はひしひしと伝わってきました。

しかし、それは日本のアーティスト。
アーティストに限らず、妥協せずに仕事をしているのはサラリーマンだって同じです。

環境破壊は止められないかもしれないけど、お父さんが働いてるおかげで、家庭の破壊は免れているんだ!!!!


とまぁ、そんな感じの映画でした。


評価


もう一回、見たいか?と聞かれたら、答えはノーかなぁ~。



[ 2009/11/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
この映画を見たいかって?答えはポゥ!いや、ノーだ!
[ 2009/11/05 00:04 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
そのネタは寒いから一回書いて消したのにw
[ 2009/11/05 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: