まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

金は使う分だけあればよい

お久しぶりに書きましょうかね。

タイトルの通りなんだけど、
宝くじで3億円当たるのと、毎日1万円のお小遣いを財布に入れてくれる高給取りのパトロン。
どっちが良いか?って話。

3億円は使えば減る。当然ね。

パトロンは、パトロンがちゃんと働く前提ならインフィニティ。

それなら、1万円≒3億円なのでは?
というアホな考えになってしまっております。

まぁ、そんなパトロンも居ませんけどね。


こんな考えに至るのにも理由があってね。

やっぱ四年制大学を卒業して企業に就職してる人。それもちゃんと頑張ってる人。
頑張れば頑張るほど、高給取りになりますわ。

しかし、公務員や俺の様な医療従事者はどうだろうか?
頑張りが、そこまで反映されないのよね。
まあ、確かに安定はしてる。そこは魅力ですけどね。

若くてパワーのあるうちは、もっとがむしゃらに働ける職種でも面白かったかもしれんなー。とか思ってしまったのです。
田舎の同世代で年収500万以上取る人は少ない。
でも、居ることは居る。

俺が、その中に入っていない事に引け目を感じてたんだよね。

最近までね。

でも、その考え自体が間違えてた。

残業だとか、資格の取得だとか、昇進の為の試験だとか、ストレスだとか。

身を粉にして、対価を得てるだけなんだよね。

例えば、俺が魔法使いで、
『年間300万円で、毎日3時間の自由をプレゼントしちゃうけど、どうする?』
みたいな投げ掛けをするなら、買う人もいそうな気はするよね。

そんな事を考えていたわけさ。

[ 2017/03/01 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
突き詰めれば、仕事ってお金を稼ぐ手段なんでしょうね。。。
[ 2017/03/05 23:03 ] [ 編集 ]
しゅきさん
突き詰めれば食うためにやってるんだろうけど、毎日遊んでても飽きちゃうからね。
休みを最大限に楽しむためには、平日に苦労しまくった方がいいんだよ。きっとw
[ 2017/03/05 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
158位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: