fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ごっちゃんです!! レビュー

ごっちゃんです!! 5 (ジャンプコミックス)ごっちゃんです!! 5 (ジャンプコミックス)
(2004/08/04)
つの丸

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はごっちゃんです!!のレビューです。


【どんな漫画?】
俺が愛してやまないつの丸先生の相撲漫画。


【読んだ感想】
俺は好きだった!
実は、相撲漫画メチャ好きなんですよねw

主人公のごっちゃんは口数は少なく何を考えているのか分からない奴で、
ごっちゃんがひょんなことから相撲部に入り、大活躍をするストーリー。

悲しいかな。人気が取れず途中で打ち切りになってしまったが、
俺は終盤までこの漫画がメチャ好きだった。

ジャンプの殿(しんがり)で頑張るごっちゃんが大好きだったんだ!

つの丸先生の隠れたファインプレーです。


評価

相撲を暑苦しいデブの抱き合いと思ってる人は絶対に面白くないですw



(画像がインターネット上にありませんでした)
[ 2012/10/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ごっちゃんきましたかw
打ち切られたのはやっぱり相撲漫画で、ジャンプの読者層には合わなかったからですかねえ…。
マキバオーはあんなに人気出たのに。
相撲を知らなくても十分楽しめる作品だと思うだけに打ち切りは本当に残念。
ごっちゃんの性格がたまらなく好きですw

相撲漫画好きならヤングマガジンで連載されていた「きんぼし」もオススメです。
こちらはごっちゃんよりも酷い打ち切りでしたが…。
[ 2009/08/08 23:40 ] [ 編集 ]
>>イプパさん

なんで相撲漫画は打ち切られるんでしょうね・・・

俺の記憶では、最期までやりとげたのはああ播磨灘だけだったのでは???

きんぼしも面白かったですねw
それだけ相撲漫画は売れないってことですよ。
ジャンプだって、今や半分は女性ファンらしいですからね。
女性の気持ちをつかめない作品は容赦なくウンコということですwww
[ 2009/08/11 11:56 ] [ 編集 ]
>かずっち
この漫画は知らなかったけど
打ち切られずに最後までやりとげた相撲漫画だったら
「うっちゃれ五所川原」とかもあるよ(^q^)
[ 2012/10/05 11:53 ] [ 編集 ]
>>おのっち
うっちゃれ五所川原、播磨灘なんかは完走できた相撲漫画の筆頭ですね!w

今、チャンピオンで連載してるバチバチってのも、完走できそうな面白さですなw
[ 2012/10/05 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: