まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんマンガを読みました

最近、近くのゲオがコミックレンタルを始めたので読みたかったマンガを一気読みしてやった。

その感想をつらつらと紹介。




囚人リク。
超おもろいw
冤罪の罪で投獄された少年リクが、監獄内で仲間を集めて脱走を計画する話。
仲間にレノマってのがいるんだけど、そいつのカッコよさ異常。
95点




バチバチ。
裸の男が抱き合うスポーツ。相撲。
女の子には分からない熱い戦いがそこにある。
小兵の鮫島が、デカイ力士相手にツッパリとぶちかましで番付をかけあがる話。

鮫島の活躍より、兄弟子の阿形VS吽形と白水覚醒が最高に熱かった!
相撲好きなら読んどいたほうがいい。

91点




ソウルイーター。
もうずいぶん昔に完結したマンガ。
ソウルイーターはアニメ見て、面白かったんだけど途中打ち切りでラストの内容を知らない状態だったんだよね。
んで、この機会に読破。

そこそこ面白かった。
でも、どっちかーってーと、アニメの方が出来がよかったな。

死神さまが、息子のキッドに力を譲って死ぬシーンは良かった。
しかも、最後を看取るのがエクスかリバーなのもねー。感慨深い。俺、好き。

70点




ワンナウツ。
ライアーゲームを描いた人の作品だね。
これ、以前、ほくすけさんに勧められてたのを思い出して読んでみた。

超戦略野球マンガ。
心理戦の応酬で、野球を別角度で捉えた感じ。
最後まで面白く読ませてもらった。
20巻も続いてるのに、ペナントレース一回分しか消化してないんだよね。
中身濃い。

主人公が、オーナーに転進して、ギャラをファン投票制にしたのが好きだったな。

80点





東京喰種。
とうきょうグールと読ませる。
人間を主食とする、人間そっくりの種族が居て、そいつらが夜な夜な人を喰らう。
それを特殊警察が捕まえるってのが大筋の話。

主人公は、元々は人間なんだけど、事故で重傷を負ってしまい、
仕方がないのでグールの臓器を移植されてしまった混血。

面白かった!
ジューゾーに心が芽生える所サイコー。

85点





東京喰種RE

東京グールの続編。
字が多すぎ!!別に活字が嫌いな訳じゃないけど、マンガなんだからもっと字は少なくて良いと思うのよ。

混血になった主人公が、記憶を失って特殊警察側で葛藤するのを描いてるんだけど、これは面白いとは思わないなー。

40点





七つの大罪。
コレヤバイwおもろいわーw

超能力バトルもの。所謂王道マンガ。

最初っから強い主人公たちが、少しずつ失った力を取り戻していく系。
その間に、主人公たちが何故、力を失ったのか?過去にどんな大罪を犯したのか?みたいなのを紐解いていく。

特に、バンっていうヌンチャク使いのアンデットがヤバイ!
敵の力を奪って自分に加算する能力と不死身の肉体っていうチート性能なんだけど、
敵の心臓をヌンチャクで盗むんだよねー。カッコよすぎw

95点





ワンパンマン
元々はネットで絵コンテだけで連載してた個人サイトのマンガ。
それが無茶苦茶面白いので、アイシールド21を描いた人が清書した作品。

俺、原作の絵コンテの方は全部見てたんだけど、アイシールド21も好きだった事もあって全部読んでみた。

絵は上手いけど、何と言うか原作の方が味があったな。
原作には、あの下手糞な絵で、面白いと感じさせる凄みがあった。
原作を見てない人は、どっちを見ても面白いと感じると思いますわ。

85点






神様の言うとおり

あー、コレ、面白い!
弐より無印の方が面白かったかなー。
でも弐が面白くないという訳じゃない!
弐の方が、キャラが弱いのかな。

俺は、双子の弟が好きだな。動けるし冷静だしイケメンじゃないし!最高にイカス!

90点



こんなもんだな。
この2ヶ月くらいで100冊以上読んだか。
しかも、ほとんどアタリだった。

で、今はハチワンダイバー読んでる。

[ 2015/10/31 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
七つの大罪の作者は4大週刊少年誌連載コンプしてる変態なんですよな ジャンプで結構すぐに打ち切られたウルトラレッドが好きだったな
[ 2015/10/31 07:34 ] [ 編集 ]
>組長w
ジャンプって一回契約したら抜けれないんじゃなかったっけ?
専従契約っての?バクマンで読んだ知識だけどw

俺は、ライジングインパクト、金剛番長しか記憶にないw
[ 2015/11/02 03:26 ] [ 編集 ]
お疲れかずっち
かなり読破したんだね( ^ω^ )

この中ではワンパンマンがかずっちと同意
ONE原作の方が味があってどんどん読んじゃうね
(まあガロウ編が長すぎなのがちょっとアレだけど)
女の子は断然村田画の方が好きかも(*゚∀゚)=3

7つの大罪の鈴木さんって「バイバイジャンプ」で
ネットで有名になった人だよね。
話本編は王都奪還したあたりからなぜか読まなくなっちゃった
ワンピと同じく完結したら読もうと思ってます(´・ω・`)

[ 2015/11/05 15:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
(*゚∀゚
↑これだけ消えないんだけどw

今、土竜の唄を読んでるけどバリ面白いね!読んでなかった自分が恥ずかしい。

七つの大罪の作者については、
ゴルフもやらないウチの親父が、ライジングインパクト面白い!って言ってたのが最大の思い出だw
[ 2015/11/24 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数:


