fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

弱虫ペダル

弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
渡辺 航

商品詳細を見る


ヤバイです。
俺の今のイチ推し漫画です。弱虫ペダル。

ロードレースなんて、まったく興味のない分野だったんですけど、一気にハマリました。

コミックスよりアニメの方が出来がイイですね。
コミックスの画はお世辞にも上手いとは言い難い。

それを補って有り余る構成力があるんですよ。弱虫ペダル。


imagesFUVGJX73.jpg
3年荒北が脱落するシーン。
脱落する理由が、1年を生き残らせる為に犠牲になったんですよ。
3年ですよ。しかもインターハイ最終日。
それでも、チームの為に最高の走りをしたんです。
コレは涙なしには読めなかった。



dbfa7935-s.jpg
ライバルは、幼馴染の女に「勝って!山岳!」って応援されてるのに、
主人公は、お母さんから「がんばりなさい!」ですから・・・
でもね!コレ、グッときた!
盛り上げ方ハンパネェ!最終回か!ってくらい盛り上がります。



20131227165904a57.jpg
巻島と藤堂。
クライマーのライバル同士、このインターハイで決着を付けようと誓い合ったのに、
小野田の落車で対決できない状況になる。

しかし、小野田が根性で追いついて、巻島と藤堂の一騎打ちが始まるんですよ。
先行した藤堂に追いついて巻島が言うんです。
調子はどうだ?藤堂。

それまでトップ独走していた藤堂は、面白くなかったんですよ。
ライバルの居ないインターハイが。

でも、ライバルが追いついてくれて、一気にテンションマックスの藤堂。

「俺はたった今、絶好調になったー!!」

コレはヤバかった。アニメで見て、ぞくぞく止まらなかったもの。


8:00~名シーン
5:20~見てくれると、なんとなく流れが読めるかな。



@2期のOPも凄い出来なんです!
インターハイ最終日の名シーンを出し惜しみせずに使ってるんですよね。
繋げその意思を~♪って辺りで、小野田、今泉、巻島、鳴子、金城、田所、青八木、手島の順にバトンタッチしてるんですけど、最後までアニメ見ないと意味分からない仕様になってるんですね。俺ブルブルしました。


評価A

[ 2015/03/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
これめっちゃ好き( ^ω^ )
娘ともども親子ではまってます

名シーンたくさんあるねー
おいらは田所さんを坂道が助けにいく話がめっちゃ好き
二人で『ひーめ♪姫♪』歌いながら他校の選手ぶっちするとことか
もうあきらめてたチームへの復帰で田所さん男泣きするとことか
インターハイ最後の坂で坂道と山岳がデットヒートするとことかetc

語りつくせないくらいいっぱいありすぎて困るww
[ 2015/03/02 20:48 ] [ 編集 ]
おのっち
田所を連れ戻すところも感動だよね!
山に入る平坦区間で田所居ないと、新開にやられてたものね。
その後の、金城の膝が逝かれる所も、ヤバかった!
ここで膝、再発かよ!?
って感じ(^ω^)
[ 2015/03/06 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
732位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: