fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

まじかる☆タルるートくん

まじかる☆タルるートくん (19) (ジャンプ・コミックス)まじかる☆タルるートくん (19) (ジャンプ・コミックス)
(1992/11)
江川 達也

商品詳細を見る


今はタレントとして活躍している江川達也先生の代表作ですね。
ドラえもんをオマージュしながら、少年漫画として成立させてる作品。
大好きでした。


kkSRi.jpg
やっぱ思い出に残ってるのは、原子力発電パンチでしょう。
今だったら放映できないでしょうけど、当時は凄い発想のパンチだなと思いましたよ。
関節を外して腕をグルグル回して放つコークスクリューパンチなんだけど、熊五郎の肩を爆発させる程の威力があるんですよね。


imagesZ63ZNWX9.jpg
ざけんじゃねーぞうとの最終戦。本丸が負けて命を落としたシーン。
本丸を生き返らすためにタルが魔法の国に帰っちゃうんだよね。
この時の、呪文の唱え方がすごい印象的だった。
ひとコマ毎に、ご き げ ん よ ろしゅるるー!って言った後、
仲間の名前叫びながら魔法の国へ帰る所で涙流しましたよ。


最後の面太郎も蛇足だな~と感じてたけど、
中学生になった本丸が、タルに頼らずに独り立ちするってシーンを描く為の布石だったのかなーと思うと、
今なら納得できる気がする。(本丸も修行し、タルも修行しているという感じで)


評価B


[ 2015/01/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
732位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: