fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ペナントレース やまだたいちの軌跡

ペナントレースやまだたいちの奇蹟 8 (ジャンプコミックス)ペナントレースやまだたいちの奇蹟 8 (ジャンプコミックス)
(1993/03)
こせき こうじ

商品詳細を見る


今、こんな漫画のレビューをして、誰が喜ぶと言うのだろう。
書いている俺だってノリ気じゃない。
読者はもっと読む気にもなれないだろう。

俺のケツの穴の話でもした方がよっぽど神秘的だ。


20110427201017665.jpg
しかし、この漫画。ジャンプで読んでた当時は、そこそこ好きな部類だった。
今、思い出せるのは、体の割りに長いバット振ってたなーという事だけだが、
面白くなかったーという印象もない。

傑作、駄作、どちらのベクトルにあろうと印象に残らないという事は凡作だったんだろう。


評価D

[ 2014/07/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんなレビューこそ喜んで反応してみるw
自分が野球部、運動音痴のせいか愛着があってコミック持ってましたw
辰巳がDQNすぎてすぐ暴力ふるう怖いキャラやったけど
後半はたろーを見守る兄貴的な役割を果たしていたり、
凡作かもしれんけど、そこそこな感動シーンもございますよ!w
今考えると運動音痴なたろーが数年後にエース&4番で甲子園に出るとか妄想もたいがいにしろ!という内容ですが
子供の頃はそんな邪な考えをもたない純粋無垢な心を持っていたようですw
[ 2014/07/18 18:51 ] [ 編集 ]
サスケさん
最近のスポーツマンガって最初から上手いやつが多いと思いません?
黒子のバスケを筆頭に。
そして泥臭が無いんですよね。みんなシーブリーズの香りが漂ってきそうw(´・ω・`)

昔のスポーツ漫画はスポーツ+根性ですからね!
根性と優秀なコーチ、タローの場合は三原監督だったっけ?さえあれば、万人にチャンスがあると思わせてくれましたよ。昔の漫画の良いところ。

今の漫画の的に、高校生で160キロ投げれないとプロにはなれませんからね(^ω^)
[ 2014/07/21 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: