fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

彼岸島

彼岸島 最後の47日間(13) (ヤングマガジンコミックス)彼岸島 最後の47日間(13) (ヤングマガジンコミックス)
(2014/01/06)
松本 光司

商品詳細を見る


今日は彼岸島のレビュー。

【どんな漫画?】
突如行方不明になった兄を探すために彼岸島に渡った主人公。
その島には吸血鬼たちが群れを成し、世界を侵略しようと目論んでいた。
主人公は兄と協力しながら、吸血鬼の親玉を倒すべく立ち上がる・・・って話。


【読んだ感想】
凄いねw
笑えるほど御都合主義。

都合よく武器が落ちてるのは当たり前。
都合よく味噌を持ち歩いてたり、都合よく酒があったり、都合よく1トン以上の重さに耐えれる糸があったり。
正に何でもアリw

この展開で人気漫画化してるのか謎だわ~。
コマ割が大きくて読みやすいですけど、それだけの理由ではね・・・。


評価C




IMG_5624s.jpg
相棒のケンちゃんが、たった一滴だけ吸血鬼の血が目に入っただけで感染しちゃったのに、


2011103119110000.jpg
8.jpg
主人公のあきらは、どんなに返り血を浴びても感染しないのは不思議だわー。
[ 2014/03/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
これ読んだことなかったけど「自殺島」と同じもんだと思ってた(笑)

主人公も実は吸血鬼の末裔だったとかで片付けられそうだね
[ 2014/03/22 08:07 ] [ 編集 ]
>>おのっちw
自殺島とは、全くテイストが違いますなww
自殺島の方が割りとマジメで、こっちは完全にオフザケが過ぎますw

最後のオチは、気になるので一応読んではいます。(立ち読みですがw)
[ 2014/03/24 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: