fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ドラゴンボール 

ドラゴンボール超全集 4 超事典 (愛蔵版コミックス)ドラゴンボール超全集 4 超事典 (愛蔵版コミックス)
(2013/05/09)
鳥山 明

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。
今日はドラゴンボールのレビュー。

ブログ開設4年以上経ちますが、ドラゴンボールのレビューをしてない。
よくここまで辿り着いたと、自画自賛しております。


【どんな漫画?】
もう説明なんて必要ないね。
西遊記のパロディです。違うな。
西遊記はドラゴンボールのパロディです。


【読んだ感想】
俺のすべてなんじゃないかな?
良い人の根底にはきっと悟空イズムがあると思います。

では、俺の好きなシーンを紹介。


3位。
CG0041_20130719163510.jpg
セルを倒したあとの天下一武道会で、悟空たちを見つけた審判が、
「やややや!君たちは!?」というシーン。

なんだろな~。この審判のオッちゃんの気持ちが凄く上手く表現できてるんだよね。
クリリンなんて髪が生えてるし、悟空だって青年からオッサンになってる訳だしね。
それでも悟空たちに気付いて嬉しそうに語る審判のおっちゃんから、
今までの天下一武道会の低レベルさと、悟空一派を待ちわびていた感じがとても印象に残っている。



2位
CG0002_20130719164146.jpg
亀仙人がピッコロ大魔王に対して言うセリフからの流れ、

「貴様と会うのはコレが初めてではない。その昔、わしは師匠と供に貴様と闘った!」
「師匠の名を教えてやろうか?」

CG0050_20130719170040.jpg

この流れ大好き。
その後のピッコロ大魔王の逃げ方も慌て過ぎ感がハンパないんだよね。

この時、亀仙人が着てる黒のチャイナ道着もカッコいいしな。



1位


クリリン対マジュニア戦。
クリ「特大のをおみまいしてやる。か・め・は・め!」
マジ「終わったぞ!」
クリ「波ーー!!」「!?」「残像拳!?」
悟空「クリリン後ろ!後ろだー!」
マジ「惜しかったな」

この展開は神。
戦闘シーンでは鷹村VSホークに匹敵する完成度だと思うんだwいや、割とマジで!


評価S


昔、こんな所に日本人って番組だったかな?
日本の裏側で住んでる日本人が毎晩ドラゴンボール読みながら酒飲んでるって言ってて、
俺も1つだけ持って行くとするならドラゴンボールかな~って思ったな~。

[ 2013/07/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: