fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

すれちがいシューティング 評価

CG0030_20130701175247.jpg

こんばんわ。カズオです。
今日はすれちがいシューティングのレビュー。

俺、けっこう3DSは持ち歩いてて、すれ違い機能も気に入ってるので、
迷いながらも4本とも購入しました。


【どんなゲーム?】
3DSのすれちがい機能を活かしたシューティング。
すれ違ったMiiたちが自機のオプションとなるスクロールシューティング。
赤のMiiなら炎攻撃、黄色ならサンダーとすれ違ったMiiによって攻撃方法が変化する。

シューティングの他に、ガーデニング、国取り合戦、パズルRPGがある。


【プレイした感想】
あー。コレおもろいわw
1本500円は高いな~。無料で配布してくれりゃいいのにw
とか思ってる時期が俺にもあったんだけど、
すれ違いピース集めや王様を助けるヤツと比較するとゲーム性がダンチですわ。

今時、横スクロールのシューティングって貴重。
そして、任天堂が本領を発揮できる分野じゃないのかな?単純だけど単調じゃないゲーム。

だいたい1ステージ5分くらいかな。
すれ違った人が1人でも居たらプレイ可能。
10人とすれ違えれば、10個のオプションが付くので(オプションの数がライフでもある)
後半ステージでは数の暴力は必要になるかもしれない。


評価B


シューティング、ガーデン、国取り、パズル。
どれにも言えることなんだけど、全部技ありな作品。

3DSの機能を使って面白い事考えたー!ってのが、そのまま商品化されてる。

俺は、こういうの好きだな~。手軽に遊べる。


もう一つ、上手いな~と思ったのは売り方。
オンラインに接続されている3DSに、なかば強制的に本体の更新が行われる訳だが、
その時に、すれちがいシューティングを宣伝にくるんだよね。

2013y07m01d_181142539.jpg
このウサギが!!なんなのお前ww

よく考えてみると、3DSって国内1200万台を売り上げてて、
その内の8割くらいがオンラインに繋いだ事がある。
とか聞いた事がある。

すなわち、このウサギ、一瞬で1000万人に営業かけた事になるwww
しかもタブレットを使って語句説明しながら丁寧に説明してくれる。

500円×4本で本来は2000円だけど、全部一緒に買うと1500円で買える仕様。

そして、後述しようと思ってるが、
すれちがいガーデンは、どうも低学年の女の子をターゲットにした内容なので、大きいお友達は買う必要ないです。

でも3本でも1500円なので、結局4本パックを購入してしまうんです。

このウサギ(中の人は岩田)凄いわ~。えげつないわ~。


[ 2013/07/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: