fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

天―天和通りの快男児  レビュー

天―天和通りの快男児 全18巻 完結コミックセット (近代麻雀コミックス)天―天和通りの快男児 全18巻 完結コミックセット (近代麻雀コミックス)
(2010/01)
福本 伸行

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。
今日は、天のレビュー。

皆大好き福本作品ですね。


【どんな漫画?】
麻雀漫画の金字塔。
金字塔ってどういう意味で使うのか良く分かってないけど。

主人公は天なんだけど、アカギやヒロユキの方が目立ってた気がする。


【読んだ感想】
面白い!特に東西戦やってた中盤が一番面白かったね。
終盤のアカギが死ぬ所は別に無くても良かったw


思い出のエピソード。

CG0002_20130625120253.jpg
俺のアンコはそこにある。
アカギが上がった3アンコ。逆転するには点数が足らない。
そしてアカギは裏ドラを9つ乗せて逆転しようとするシーン。

このシーン、成功してないから皆の印象に残った名シーンだと思う。


CG0030_20130625120254.jpg
ガン牌の名手、浅井銀次が考えた秘策「表面ガン牌」
牌の表面にアロンアルファの様な物質で凸を作り、特定の牌を見分けるというテクニック。

しかし、敵のボス原田がコレを見破り、米粒を牌の表面にくっつけて、銀次は敗北してしまうシーン。

米粒が表面に張り付いてたら、かなり浮いちゃってバレると思うんだけどな~。


評価B


[ 2013/07/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: