fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

天才バカボン  レビュー

天才バカボン (1) (竹書房文庫)天才バカボン (1) (竹書房文庫)
(1994/06)
赤塚 不二夫

商品詳細を見る


こんばんわーのこにゃにゃちわ。カズオです。
今日は天才バカボンのレビュー。


【どんな漫画?】
バカなパパの日常を描いたギャグ漫画。


【読んだ感想】
昔は好きでよく見てたな。今見ると、そう面白い作品でもないかな?

クレヨンしんちゃん-(可愛らしさ+感動)=バカボン

という感じ。

ただし、平成天才バカボン(アニメ)は、中の人に林原めぐみがいるので、俺は大好物です。


評価C



CG0002_20130625110923.jpg
高校時代の同級生に「まっちゃん」という子が居て、
少しだけイジメられ体質な男だった。

中学生だった頃、クラスのイジメっ子に命令されて、
『おい!松井!洗濯機に入れ!』
と命令されて、童貞なのに洗濯機で回された経験があるそうだ。 

回されてる自分を見て大勢の同級生に嘲笑される。
アレは生きた心地がしなかった・・・。

まっちゃんは、引きつった笑顔で話してくれた。

『おい!松井!!びしょびしょやないか!!金出してやるから乾燥機にも入れ!!!』

と命令された事も話してくれた。
流石に乾燥機は死ぬかもしれないと思ったので、土下座して許してもらった。と涙ながらに語ってくれた。

バカボンの画像を探してたら上の画像を見つけて、
ふと「まっちゃん」のエピソードを思い出してしまいました。


[ 2013/06/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
松井さんには申し訳ないんですが、つい笑ってしまいましたw
[ 2013/06/27 14:31 ] [ 編集 ]
>>もとんさん
まっちゃんは地元では、
オシャレなまっちゃんで通ってるんぞ!!が口癖でしたw

もう10年以上会ってませんけど元気にしてる事を心から望んでいますw
[ 2013/06/27 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: