fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

世紀末リーダー伝たけし! レビュー

世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 13 (ジャンプコミックスデラックス)世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 13 (ジャンプコミックスデラックス)
(2005/12/02)
島袋 光年

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、たけしのレビュー。

少年ジャンプではトリコの前作にあたる作品ですね。


【どんな漫画?】
ギャグ漫画とバトル漫画の融合作品。

ギャグはお下品系。
バトルはトリコの原型って感じの作風。


【読んだ感想】
俺、超好きなんだよね。

ストーリーはガッツ島編が一番面白かったな~。
未だに戦闘力を数値化した漫画が大好きなんだよな~。


20071221_297310.jpg
好きなキャラクターは断然マミー。
握力強いキャラを応援したくなる傾向があります。



31624642.jpg
好きなシーンは、バーミリオン編の安藤仁一が、
ブロックで下からアッパーカットして、その砕けた破片を空中で掴んで殴り付けたところ。
躍動感がイイ感じに出てて凄い良かったです。

画像が全くなかったので、安藤仁さんの官能で代替させて頂きました。



評価A


たしか作者のしまぶーが援交しちゃったのが世間にバレて、
連載は途中で打ち切りになっちゃたんだよね。
ジャンプでも人気のあった作品だったのに非常に残念だったわ。

それでも、トリコでジャンプに復帰して、
ジャンプの看板漫画になっちゃてるからな~。
しまぶー凄い。
[ 2013/02/06 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ガッツ島はギャグもキレキレでしたな~
ゴン蔵の片腕切断を総スルーと壁に吸い取られた残りガッツ2のたけしの顔も吹いたw
[ 2013/02/07 09:33 ] [ 編集 ]
>>組長
マリオに腕を斬られたゴン蔵とより、首を切られたゲルババが雷吐いてる所の方が力が入ってましたなw

俺は、脳たけし、肝臓たけしが出てくる編も結構好きだったんだけどなw
[ 2013/02/07 23:08 ] [ 編集 ]
この漫画は、初期の
学校で起こったちょっと良い話が好きでしたわw
個人的にバトル漫画は、絵が上手くないと読みにくいんですよな~
[ 2013/02/07 23:35 ] [ 編集 ]
>>ほくさん
しまぶーは感動モノ書きたいと思うんだよな~。
ただ、絵が北斗よりだからどうしてもバトルよりになりがちw
[ 2013/02/11 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: