fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

アンチェインブレイズエクシヴ ナハシュ攻略

011.jpg

第4章のプレイ日記になります。
ナハシュのティターンという双蛇のダンジョンが現れて、そこを攻略することに。


008_20130111134439.jpg
ダンジョンに入るとすぐに、黒女剣士とドラゴン女王が合流。
ダンジョンを少し徘徊した所で、虫歯にならないサキュバスも合流。


ここで、迷うのがパーティ構成だろね。
(後半の強制出撃が恐いので)主人公は外せない。
唯一の回復役の羽女も外せない。

吸血鬼は魔法切れで役立たずなので論外。
獣人は全体攻撃持ってないので論外。

そうなると・・・

熟考の末、主人公、ドラゴン女王、悪魔族、羽女のパーティ編成に決定。

黒女剣士が強いので使おうか迷ったけど、
そうするとドラゴン女王を弓矢で後衛に配置する布陣になるので、
大剣を振るわない女王に、ちと惜しい感じがしたのでヤメた。
ダンジョン内で拾った大剣を捨てる事にもなるしね。
刀は主人公も装備できるし、カードが装備できる悪魔族も居るとカードを無駄にする事もなくなる。

(ツインソード以外は全部使える卑しいパーティということです)


009_20130111134443.jpg
ダンジョン内を進む内に、パーティ内にも信頼が生まれ、
仲間意識も強くなっていく描写がありーの。


双蛇のダンジョン。
まず銀色の蛇の塔を登りきる。

010_20130111134445.jpg
もちろん最上階にはボス。銀の蛇。
んー。コイツは弱いw
全体攻撃メインで攻めれば楽勝。撃破レベル19。



012.jpg
次に願いを叶えるのは狼族の獣人ジーク。
ジークの願いは、自分の存在を忘れさせる事。
ジークの姉(ドラゴン女王)はジークが弱いのを血統が悪いと決め付けていた。
姉の願いはジークをドラゴン族に生まれ変わらせる事。
しかし、ジークはそれを望んでいなかった。
ジークには狼族の誇りがあり、ドラゴン族にはなりたくなかったのだ。
そこで苦肉の策、自分に関する記憶を無くしてくれという願いに至った。

これで、ジークとドラゴン女王は他人となり、
ジークの血統も姉のジークへの愛も無と化した。



願いを叶え終わった後、もう一方の金蛇の道が開くまでに時間が掛かるというので、
いったん町へ帰って休むことに。


013.jpg
町で時間を潰していると、ドラゴン王女に話しかけられる。
何やらドラゴン女王が自分の願いが思い出せないのだと言う。

自分の弟ジークをドラゴン族にするという願いだったので、
ジークの存在自体を忘れている王女にとっては当然の流れ。


金蛇でやる事が見えてきましたねw


014_20130111151552.jpg
金蛇の道が開いて探索開始。
銀蛇で訪れた休憩所に行き着くと、ドラゴン王女が以前はもう一人居たような??

むむぅ思い出せぬ。とか大道寺みたいな事言ってます。



金蛇の道に居る、尻尾がレインボーの山椒魚。
こいつから貰える経験値は半端ないので是非合体技で倒すように。

ダンジョンは特に難しい所は、
金蛇アークの正規ルートから踏破しないと最後の扉は開かないので注意。
くらいかな?

015.jpg
ボス戦はやっぱり金蛇。
ダンジョンのMAPをキッチリ埋めて、出会った敵もキッチリ倒してると拍子抜けするくらい弱いですね。
全体攻撃メインでサクッとやっちゃいましょう。
主人公が氷の全体攻撃ができると簡単。
撃破レベル24



017.jpg
もちろん叶えた願いは、ドラゴン女王の記憶を取り戻す事。


018.jpg
記憶が戻ったドラゴン王女。
たった一人の姉弟だろう、馬鹿な真似をするな。と涙する感動シーン。

イイ話だなー。




020.jpg
町に帰ると羽女とフラグ立ち。
ラブラブ石破天驚拳でも撃てるのかな?


コレで4章終わり。
それにしても長いっすなー。ここまでで35時間っすw

[ 2013/01/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: