fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

銀牙 1 ―流れ星 銀―  レビュー

銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫―コミック版)銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫―コミック版)
(1997/11/18)
高橋 よしひろ

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、銀牙のレビュー。

俺が幼稚園くらいの時にやってたんじゃないかな~。


【どんな漫画?】
犬が熊を倒す漫画。

野良犬の棲家となってた山があった。
その山に赤カブトと呼ばれる熊が現れた。
現在の野良犬だけでは赤カブトを倒せないと考えた犬のリーダーは全国から勇士を募るのだった。


【読んだ感想】
メチャ面白いw
犬が熊を倒すという一見ハチャメチャなストーリーだが、
あながち間違いでもなく訓練された大型犬が群れをなせば熊も倒せるらしい。

まぁそれはリアルでの話。

9e55f8bf-s_20120827154319.jpg
銀牙は一匹でも殺せる能力を持つ。
家庭では飼えないなw



一番好きなキャラは、

8e2367107d1a37ac3deb081da21de62d_20120827154320.jpg
ベンという老犬。

途中で目が見えなくなっちゃって戦線を離脱した可哀想なドーベルマン。

16__320x240_final-fight2-tas_20120827154319.jpg
語尾に〇〇だワン!って言わないのも銀河の特徴。
俺が今まで見てきた漫画は例外なく〇〇だワン!って言ってたんだけどな~。




18ac4fdf_20120827154318.jpg
〇〇だワン!代表。

[ 2012/08/29 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
知り合いの家には銀二という野生の牙を抜かれた蚊も殺せないような犬がいますw
[ 2012/08/29 17:07 ] [ 編集 ]
>>オクレ兄さん
ウチにも誰が来ても尻尾を振って喜んでしまう番犬が居ますw
[ 2012/08/30 09:39 ] [ 編集 ]
かずっち。ようやく帰ってこれたお(^q^)

この漫画の作者、高橋よしひろさんって
数少ない同郷秋田出身なんだよ

でもこの人はホント犬しか書かないね・・・
これの後に書いた漫画、ガムとかいうので、犬が人間語しゃべってたのワロタww
[ 2012/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
>>おのっち
おかえりだお(・∀・)

ガム・・・w
確か刀を咥えて甲冑着て戦う漫画でしたっけ?
カプリコーンのクロスっぽいのを着たヤツが居たのを覚えてるw

秋田県出身は、高橋よしひろ、加藤鷹、立花政夫・和夫。
と、凄い人がたくさん居ますね(^Д^)w
[ 2012/08/31 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: