fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

がんばれゴエモン レビュー

がんばれゴエモン3 2 (コミックボンボン)がんばれゴエモン3 2 (コミックボンボン)
(1995/08)
帯 ひろ志

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、がんばれゴエモンのレビュー。

コミックボンボンで連載された漫画の方ですね。


【どんな漫画?】
コナミの人気ゲーム『がんばれゴエモンシリーズ』に、作者なりの味付けしながら漫画化。

ゆき姫救出絵巻~ネオ桃山幕府のおどりまで連載は続いたようだ。

ゲームをプレイしていなくても、楽しめるように描かれてて、
逆に、漫画を読んでゲームもしてみたくなった人もいるんじゃないだろうか。

ボンボン(少年誌)ならではだが、
読者の人気取りの為にヤエ(くのいち)のお色気シーンが随所に盛り込まれている。


【読んだ感想】
当時はスゲー楽しみにして読んでた。
ゆき姫救出絵巻と天下の財宝は、ゲームの方が凄い好きだった事もあったんだけどね。

しかし、ゲーム漫画の性で、
漫画の中盤で、新作のゲームが発売される事が多々あるんですよね。
そうなると、旧作の漫画をいつまでもチンタラやる訳にはいかないので、
旧作漫画の後半はかなり急いで消化してしまってた。小学生でも感じ取れるレベルで。

新作の序盤と、旧作の後半では明らかに力の入れようが違ったのは残念な点だな~。


評価

000001-5852_20120725124156.jpg
天下の財宝は、今でも俺的RPGベスト10に入る優秀作


[ 2012/07/29 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ゴエモンの漫画は知らなかった(;´Д`A ```
ファミコンの「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」で
最後にヤエちゃんが脱ぐのだけはいまだに鮮明に残ってるww
[ 2012/07/29 04:58 ] [ 編集 ]
>>おのっち
消えた黄金キセルとは懐かしいww
確か小判猫も仲間になるゲームでしたねw
薄っすらと覚えてますわw
[ 2012/07/30 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: