fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ  レビュー

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、イキガミのレビュー。

そう言えば、この漫画は当時付き合ってた女にススメれられた漫画だったなー。
何気に長期連載だったんだな。


【漫画の内容】
魂揺さぶる究極極限ドラマw
という説明が一番シックリくる。

小学校低学年の時、
1000人に1人の割合で体内に『発病すると24時間以内に死んじゃうウイルス』が注入される。
(潜伏期間が長いので、いつ発病するかは分からない)
そうすることで、自分はいつでも死のリスクを背負っている事を感じる事ができ、一生懸命に生きるようになるというのだ。

主人公は、『あなたは24時間以内に死にますよ』という宣告をする係り。
通称『逝紙』を持って、家庭を尋ね、色々な『死』に直面する。


【読んだ感想】
面白い!
自分に残された24時間で、一体何をするのか?
究極の選択の連続。

恨みを持ったヤツを殺しに行くヤツも居れば、適当にレイプするヤツも居る。
もう死ぬんだから、何やっても良い。という輩が多い中で、俺が記憶に残ってるのが、老人ホームでヘルパーやってる若者の話。

ヨボヨボ老人たちより、早くに死んでしまう事が確定した彼だが、
普通にいつも通りに仕事して、老人達から励ましの言葉を受けて、温かく死んだ。

なんか、この話は印象に残ったな。


評価


最終的には、主人公がノイローゼになっちゃうんだよね。
それも、また何か切ない感じ。
[ 2012/06/08 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
俺は、こういう死ぬ間際だから、○○する!
的な話はあまり合わないんだよな~
もっと前からやれよw
と思う
まぁ漫画だからそういう事いってもしょうがないんだがw
[ 2012/06/08 05:34 ] [ 編集 ]
>>ほくさん
あと24時間で死ぬって言われても、何も出来んだろうなー。
身辺整理だけで終わりそうだわ。
普段からやりたい事をやってるからかもしれんけどw
【24時間でAKBのメンバーを例プしろ】みたいなミッションを課してくれたら、結構喜んで作戦立てるかもしれないw
[ 2012/06/08 11:40 ] [ 編集 ]
小学生だか中学生だかが「国の政策バンザイ」しながら、発狂して他者に暴力行為して~って話と、なんか壁に絵を描く人の話は覚えてるww

24時間で死ぬっつわれても、「あれをしなきゃ」なんて思いつかないですね
身辺整理ぐらいしか…w
[ 2012/06/09 13:48 ] [ 編集 ]
>>バリさん
身辺整理で決まりでしょうね。
普通にネトゲやれるヤツとかも居そうですけど(強者)

暴力行為に走るなら歴史に名を残して、制度を変えれるくらいのを引き起こしたいですねw
[ 2012/06/11 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: