fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 攻略レビュー

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はクロヒョウ2のレビュー&ひとくち攻略。

前作のクロヒョウは評価Bを付けてる訳だけど、今回はどんなもんやろね。


【ゲームの内容】
アクションアドベンチャー。
龍が如くの流れを組んだアクションゲーム。
神室町(歌舞伎町)、蒼天掘(道頓堀)を舞台に、
右京龍也という不良少年が大暴れする。

ストーリーは、
右京龍也がドラゴンヒート(地下格闘場)で10連勝を成し遂げた。
その後、龍也はアメリカでボクサーになってプロを目指すのだが、
古巣であるドラゴンヒートが、大阪の地下格闘グループ『阿修羅』に宣戦布告を受ける。
ドラゴンヒートと阿修羅の統一戦。先に8勝したチームの勝利。
んで、龍也が空気読まずに8連勝するという超絶ストーリー。


IMG_2950.jpg
サブタイトルの阿修羅編ってのは敵のチーム名だったのね。



【プレイした感想】
これは超絶つまんねーぜw

一言でいうと、『お遣いゲー』でした。
電話で片付けれる内容を、『直接会って話したい』『直接会って確認してみよう』
何の為に携帯電話持ってるの?と言っちゃう内容。
ゲームのテンポは最悪に悪い。

ローディングも長い。
戦闘開始前のローディング、スリープ状態からの起動時は特にヒドイ。イライラするレベル。

肝心の戦闘に関しては、完成度の低い格ゲーの域を出ない。
前作ではつかみ攻撃がチートだったが、それは改良。バランス取れてる。
しかし、逆にヒートアクションが強すぎw
ヒートアクション一発が、キック50発くらいに相当するので、
気力溜め→ヒートアクションのワンパターンになりがち。戦略性乏しい。

しかも、右京龍也の声優が変わってる。
あのチンピラっぽい声が良かったのに。。。


評価



【ひとくち攻略】
難易度ノーマルでクリア。
クリアまでで困った事を記載。

と言っても、特に詰まった所も無かったw
街で追っかけてくるヤクザで、極み系のスタイルのヤツは異常に強かった。
回復アイテム使って戦おう。


オススメスタイルは、中国拳法をレベル5まで上げて、師匠の限界突破訓練を受けレベル10にする。
そこで解放される乱舞の極みってのが使い易かった。
打撃が10連コンボまで入るようになるので、全部叩き込めるとキモチイイ。
(大概は5連くらいで、足を掴まれて潰されるけどw)

レバー一回転系の奥義は、値段の割りに使えない。
最初に覚える喧嘩キックが一番使い易い。


資金の簡単な貯め方。
今回は麻雀が簡単だと思う。
レートを自分で選択できるようになってて、
最高レートで大勝すれば50万くらい貰える。
六蘭荘に入って3時間くらいで2~300万作れると思う。俺は作れた。

オススメの回復アイテム。
なんと言っても寿司詰め!コンビニで買えるし回復力も申し分無い。


IMG_2947.jpg
コイツがラスボス。寿司詰め食いながら戦えば絶対勝てる!


IMG_2951.jpg
クリアタイムは30時間。金は90万だけど、
ポケットの中に点棒が150万点くらい入ってますw



チマチマとお遣いゲーをやりたい人にはオススメ。
それ以外の人には非オススメ。

[ 2012/04/10 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
かずっちクロヒョウ2やってたのか( ^ω^ )
自分は龍が如くシリーズはまだ未プレイなので
今度PS2からはじめたいと思いまするw

ちなみにスパロボ再世編はやってないの?
自分は現在20話まで進めましたがグラは前作の使いまわし
でちょっとゲンナリだお(´・ω・`)
[ 2012/04/10 08:05 ] [ 編集 ]
>>おのっち
龍が如くは、1と2だけやれば十分だおw
3のキャバクラ経営ゲームだけは面白かったけどw
クロヒョウシリーズはプレイしなくてもいいかな。
オブジエンドも大したこと無いw

シェンムーのリメイクが開発されてる様な事を耳にしたので、そっちに期待です^^

再生編やってます。今、2話。
というのも、アマゾンさんの遅延で、スパロボ発売日に届かなかったお・・・。
いつも発売日or翌日には届くのに。。。
とりあえず最初の強制戦闘がチンタラしててムカついたお。
[ 2012/04/10 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: