fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ファイナルファンタジー10 レビュー

ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX
(2001/07/19)
Array

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はFF10のレビュー。

PS2で最初のFF。超美麗ムービーが印象的な作品。


☆ゲームの内容☆
超美麗RPG。

ストーリーは、

何年かに1度『シン』という化け物がやってくる。
シンを封印するには偉大な召喚師が命と引き換えにしなければならない。
ヒロインのユウナは命を投げ打って世界を救うつもりだが、
主人公ティーダはユウナを見殺しにしたくない。と奔走する。

って感じ。



☆プレイした感想☆
面白い!
俺はFFの中で10が一番好き。
ストーリーが一番秀逸だったと思う>4も捨て難いけど。

特にラストの『これが俺の物語だ!』は今思い出してもゾクゾクするw


俺の記憶に残ってるポイントは、2つ。

ひとつは、洞窟の奥で召喚獣のギルガメッシュが眠ってて、狛犬の名前がエンキドゥだった事。

もうひとつは、アーロンがサラサラ~と消えていくところ。


評価

ムービーは多かったと思うんだけど、
無理矢理、見せられてる感じは一切なかった。

俺が、ラストで泣いてしまった数少ないRPG。

[ 2012/02/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
これは名作!!自分もどっぷりハマッたお( ^ω^ )
FFの話ではⅣと同じくらい好きかも

でも不満があるとすれば最強武器をゲットするためのミニゲーム。
雷連続200回避けとかチョコボレースマイナス秒でゴールとかの
無理ゲー
あと闘技場の存在。せめてクリア後に出てきて欲しかった・・・
全てを越えしものを先に倒すまで頑張ったら、ラスボスのシーモアが雑魚以下になってツマンナカッタよ(´・ω・`)
[ 2012/02/13 02:54 ] [ 編集 ]
ジェクトが死ぬときにティーダが泣きながら『大っ嫌いだ!』って言うところでブルブルしたw
[ 2012/02/13 08:43 ] [ 編集 ]
>>おのっち
そういや、最強武器を一生懸命に探したゲームの一つだったわ!>いつもはサラッとクリアしちゃう俺なのに!
雷避けとかミニゲームは、流石にしんどいのでやらなかったお!(^ω^)w
ゲーム性も楽しかったし、シナリオも上出来。
このレベルのFFなら喜んでやりたいんだけどね~w


>>メガヌェ
ブルブルゲーだったよねw
スクエニはFF10を見習うべき!!w
[ 2012/02/13 12:11 ] [ 編集 ]
PS2買ってこれ最初に買いましたw
ブリッツボールが楽しかった
ジェクトがなんとも「素直になれない親父」で良いキャラでしたね

なんとも入り込みやすいゲームでした
ティーダが世界をなんにも知らないから、プレイヤーが同調しやすかったってのが大きいんですかね

あとガチ泣きしましたw
[ 2012/02/15 02:24 ] [ 編集 ]
>>バリさん
ブリッツボールは俺もハマッタw
FFのミニゲームにしては良く出来てた記憶がある。
それにヴォルフガングクラウザーの必殺技の名前を付けたのにも好感w(一切関係ない)

ホント最初から最期まで、プレイヤーが置いてけぼりにならない作品でした。
最近のFFは厨二耐性が必要なんですぐに置いてけぼりを喰らってしまう。。。

俺もガチ泣きしましたww
[ 2012/02/15 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: