まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルウェイの森  byメガヌェ

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


映画化されるから書くよw
ほんとはカフカから書こうかと思ったけど、長くてめんどいし、主人公視点の話はあんまり覚えてないからまたにするよ。

タイトルはビートルズの歌で、物語の始まりは海外に旅行に向かう飛行機のなかでこの歌を聴いた主人公が昔を思い出す。ってところからはじまります。

主人公トオルは、親友のキズキの彼女ナオコを好きになるが、この3人の関係を崩したくないから黙っていた。ある日キズキは自宅で自殺してしまう。ナオコに思いを告げぬまま、トオルは東京の大学へ進学し、地元から離れてしまう。

時が流れ、東京で再会した二人は付き合うようになるが、ナオコは精神病を発症し、遠い施設へ行ってしまった。

連絡先もわからないトオルの前に緑という女性があらわれる。
彼女は大学で同じ講義を受けている活発な女性で、ナオコとは反対の性格だった。
彼女に微妙に惹かれるトオルのところにナオコから手紙が届く。
トオルは、ナオコに会うために施設へと向かった。
何度か施設を訪れ、ナオコの病気と向き合おうとするトオル。また、施設でのナオコの理解者レイコさんの協力もあって、病気は快方に向かっていた。

はずだった。

はい、何人か登場人物省いてますけどこんな流れです。
ところどころ違うかもだけど勘弁してくれw

最後はまあ、解釈はは読み手に任せるみたいな感じなのが村上春樹は多いので、読んだ人によって感想は違うと思います。

俺は主人公は選んだつもりが結局なにも選べてなかった。みたいな感じかなと。
映画はどうなるのか楽しみですね。

まあ、読みやすい部類だとは思うので興味があれば、映画を見る前に読むのもいいんじゃないんでしょうか?

カフカは長いから、あんまりお勧めできないけど、村上春樹に興味があったら”世界の終わりとハードボイルドワンダーランド”とか、”スプートニクの恋人”とか”風の歌をきけ”あたりを読めばなんとなく感じがわかるとおもいます。微妙にライトノベル的で読みやすいとはおもいます。

評価はA  
[ 2009/06/24 00:00 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。