fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

センチメンタルグラフィティ2  レビュー

センチメンタルグラフティ2センチメンタルグラフティ2
(2000/07/27)
Dreamcast

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はセンチメンタルグラフィティ2のレビュー。


☆ゲームの内容☆
恋愛シミレーション。
前作の流れを引き継いだゲーム内容。


ストーリーは、

前作の主人公が交通事故で死ぬ。
前作で主人公と、恋人以上セフレ未満となった女性たちは生きる希望を失ってしまう。

そこに近作の主人公は、つけ込んで女性を寝取るという内容。

傷ついた女性を慰めると恋人になれるという噂のアレである。



☆プレイした感想☆
衝撃www
まず、前作の主人公の葬式からオープニングがスタートする。
そこに参列して泣きじゃくってる女の子をひたすら追っかける訳だ。

まさに衝撃の恋愛シュミレーション!>怖すぎるでしょw


ここまでは非常に興味を惹かれる内容なのだが肝心の恋愛シュミレーションパートが面白くない!
ここまでナイスな設定を考えてるのに、落ち込んでる→慰めて仲良くなるというパターンが多い。
もっとダークにセンチメンタルしても良かったんではなかろうか?>後追い自殺することで立つフラグがあったり。


評価


それでも設定が凄くて、未だにオープニングだけは覚えてる作品。

キャラの顔は全く記憶に残ってない。非常に惜しいな~と思えるソフト。

[ 2011/12/07 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: