fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

俺の屍を越えてゆけ (PSPリメイク)  byメガヌェ 追記でカズオ

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうも、お久しぶりです。メガヌェです。
今回は俺屍リメイクです。

PS版の評価はこちら

基本はPS版と同じです。健康度が減ったらダッシュし続けることができなくなったり、奥義を使ったときの健康度の減少や奥義の威力が見直されたりしてます。

また、今回から交神した神様は奉納点が上がっていく&能力が強化されるようになりました。ただ、奉納点の上昇に能力強化が追い付いていないので、いくら天界で神様の地位が上がっても弱いままなことがほとんどです。

PS版では使う必要がないくらい弱かった剣士に”刀鍛冶”で専用の刀を作れるようになりました。
でも条件とかめんどいし、ぶっちゃけ剣士が強くなったかと言えばそうでもないので結局使い勝手はかわりません。

また、クリア後に”裏京都”へ行けるようになります。男の最強神様と女の神様(能力は中堅くらい)が1人追加され、最強のボスと戦えるようになり、それぞれのダンジョン最奥にいたボスが復活します。が、代わりにとある神様と交神できなくなります。また、もとの京都へは戻れなくなるのでご注意を。裏ボスはPS版をやった人はよーし、一発ぶん殴ってやる!とおもってた神様ですw

うまい具合にバランス調整しつつリメイクした感じになってます。難易度は多少上昇してます。

評価はPS版と同じくA


レア神様のプロダクトコードが欲しい人はツイッターやらなんやらしないといけないみたいなので公式へどうぞ。





こんばんわ。カズオです。

俺もクリアしたので追記で感想を。
俺屍の面白さはPS当時から耳にしていた訳だが、プレイする機会がなくPS版は未プレイ。
リメイクが筆おろしとなります。


☆プレイした感想☆
面白い!!
何度も潜ってしまいたくなるRPG。
『ちょっとプレイしよう!』と思ってプレイすると2時間くらいプレイしてるタイプのRPG。
シンプルなんだけど、シンプルな作りの中にシッカリと味が付いてるのが良いんだろうね。

【良い所】
・基本的に全体的なバランスに問題なし。文句なしに面白い。
・ラスボスが、母さんのマ〇コに突撃するアニメーションが最高www


【悪い点】
・死亡時の年表をスキップ出来たらよかった。


【困った事】
・一回目の朱天童子を倒した後は、何をやっていいのか分からなくなる。
どのダンジョンも敵が強すぎて攻略できない状態になる。
『育て方、間違ったのかな?』と思うくらい、どうにもならん敵が出現する>髪



評価


値段、ボリュームともに文句なしの良作。
無駄に横道に逸れるRPGに飽きた人向けの内容。>暴れてる鬼を殺すというシンプルな話。

最初のオープニングムービーと、ラスボスがマ〇コに突撃するシーンは是非見て欲しい!



☆ちなみに☆
メガヌェも書いてる、ラスボス後の黒幕と一戦交えてみましたw

結果。






2_20111201174920.jpg
惜敗


wikiで確認すると、黒幕のHP45000らしいので、後一万が削れませんでしたw
黒幕を倒すには黒幕討伐専用のパーティを作り直す必要があると思われる。

んー俺には無理かなw

[ 2011/12/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: