fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ARゲームズ レビュー

2_20111114134302.jpg

こんばんわ。カズオです。

今日は、ARゲームズのレビュー。

3DSの内臓ソフトの一つです。


☆ゲームの内容☆
ARゲームってのはオーガメンティッド リアリティ ゲームの略で、拡張現実ゲームってのが正式な名前みたい。

拡張現実が印字されたカードを3DSで撮影すると、

カードの上にマリオやゼルダが存在しているかの様に観ることが出来る。



☆プレイした感想☆
遊べる内容は、今はまだ少ない。

マト当てやビリヤード、釣りなど。

マト当てゲームは、
クッパ風の石造の口の中にあるマトを射ってマトを壊すっていう簡単なゲーム。

説明しずらいので、

画像のマリオを見てほしい。

このマリオの後頭部に矢を撃ちたいなら、実際に3DSを持ってマリオの後ろに回るか、カードを逆向きに配置しなけらばならないという訳だ。

そこから色んな妄想を膨らませたゲームが出来そうだろ!>凄いだろ?任天堂わ!

って感じで思ってもらえればOKかと。


カードに【肉眼で見えないQRコード】みたいなんが付いてんのかな?
とは思うんだけど、そこまで気にならないので調べても無い。



評価

この技術を活かすのは、ラブプラスを初めとするギャルゲーだろう。
フィギュアは恥ずかしくておけないという人でも、3DSを通すことで部屋いっぱいのギャルフィギュアに囲まれる事が出来る。

データは場所も取らないし、劣化もしないので非常に良い。


あと、もっと技術が進めば、リアル遊戯王も出来るだろうね。
カードの上のモンスター達がバトルをするってのは夢がある。


ミニ四駆にカードを貼り付けて、コースを走らせることで、実際のマリオカートだって出来るだろうしw

そう考えると凄い夢が膨らむ素材である。

[ 2011/11/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
スマホのアプリでAR使ってるのありますな
カメラ通して見ると、コメントが出てくる

お店の口コミ情報とか出てきますな
[ 2011/11/16 17:39 ] [ 編集 ]
>>ほくさん
この機能を備えたのはスマホの方が早いのかな?
それも調べてないくらい気にならないんだけど、凄い技術だとは思うw

別にカードじゃなくても良い訳だから、フィギュアが喋ってるようにコメントを付けたりもできる訳だ!

カードの情報量が大量になると、マジでカードが嫁になりかねん世界になりますな。

拡張現実恐るべしw
[ 2011/11/16 18:16 ] [ 編集 ]
これが進化し続けると最終的にはスカウター的なものを標準装備して生活する未来が待ってるわけだなw
[ 2011/11/16 19:49 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
そうなってくると、仮想現実オンリーにして、
徳島をパリの町並みに変えてみたり、
ババア共をパツキンギャルに変えてみたりできるなw
[ 2011/11/17 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: