fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

糞ゲーの処理

こんばんわ。カズオです。

以前からの苦悩というか、葛藤について。


ゲーマーなら一度はぶつかるであろう壁。

糞ゲーの扱い。


480円で買ったワゴンの糞ゲーなら、面白くない場合はすぐにプレイを断念できる。

しかし5800円で買った最新作が糞ゲーだった場合。

皆さんはどうしますか?


・せっかく買ったので我慢して最後まで遊ぶ。

・時間が勿体無いのでブックオフに売る。


俺、こんな簡単な事で未だに葛藤してる。

最後まで、遊んでみたら楽しさが見つかるかもしれない。

と思ってプレイするんだけど、大概の作品が糞ゲー以下の評価のままフィニッシュしてしまう。


我慢してゲームする。って事が凄く矛盾した行為なんだよね。

でも勿体無い>金が?時間が?

で葛藤する。


金曜ロードショーはツマラナイなら途中で消しちゃうけど、

ジャケ写とタイトルだけが気に入って300円でレンタルしてきたDVDは例え糞でも全部見る。

みたいな矛盾。


年に数回のレンタルビデオなら気にもならんけど、

年間500時間もゲームしてるプレイヤーには結構大きい問題です。

独身時代は1500時間くらいプレイ時間があったから、味噌も糞も最後までプレイする余裕があったんだけどね。

時間が限られてくると取捨選択は必要な気がしてきた今日この頃。

皆さんはどう思われますか?



[ 2011/10/12 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
記事とは全く関係ありませんが、
昨日小学生の女の子にむっちゃメンチ切られました。
僕はどうしたらいいでしょうか。
[ 2011/10/12 00:06 ] [ 編集 ]
年々冷めやすくなって来てる分、新品は即決レベルのしか買わなくなりましたな~イライラにも2種類あって本当につまらなくてめんどくさいイライラなら売っちゃいますなw

映画は借りて見なかったら負けた気分になるんでネタにもならないゴミ以外は全部観ますなw
[ 2011/10/12 02:47 ] [ 編集 ]
糞ゲーでも最後までやって売らずに保管しときますな。
ふと思い出して手に取った時に「ああ、糞だったな・・・ww」となって感慨深くなりますw
[ 2011/10/12 07:29 ] [ 編集 ]
ほんと最近はゲームやり込みたくても時間無いですね(´・ω・`)

自分の場合は選択してます。
1.難易度高すぎる。てかゲームバランス悪すぎるクソゲー
→とりあえず売らずに持っておいて、後で画期的な攻略が発見されたらやってみる。

2・やってて面白みもなく、達成感も何も無い中途半端なクソゲー
(例・グラフィックは凄いけど、内容はB級映画のような某RPGとか)

クリアする価値もないと判断した時点で速攻ゲオに叩き売りにいきますww


基本は新作で買わないで中古落ち狙いがいいかもね( ^ω^ )
[ 2011/10/12 07:52 ] [ 編集 ]
>>葬儀にも勃ったまま出席する男さん
メンチ切りあったまま鼻先がくっつくくらいまで接近してディープなヤツをお見舞いすればヨロシ!
訴えられるとヤヤコシイのでダッシュで逃げるよろし!


>>組長
俺たちの年齢くらいになってくると、コンシューマゲームで面白いのは年に2本出れば上出来って感じですよな。
ピンポイントで笑い取りに来てる同人エ〇ゲーの方が面白く感じるわw

新作ゲームを買って、ソッコーでクリア。メガヌェに貸す。メガヌェからも借りる。
ソッコーでクリアしてゲオに売る。
ってチャートで行動すると、2本で1500円~2000円くらいの出費で最新ゲーをプレイできるので、最新ゲーを重点的にプレイしてるんだけど、糞ゲーを必死でクリアするのは疲れるんだよね・・・w




>>バスカレさん
『あぁ・・・糞だったな』と感慨深くなった時点でゲーマー度高いですなw

俺は、自分の部屋(2階)で見つけたPSの糞ゲーを、
『気円斬!!』の掛け声で、窓から投げ放って、もう少しで野良仕事してる婆ちゃんの首を切り落としそうになりましたよ(^∀^)良い思い出。



>>おのじさん
確かに、取捨選択は必要かもしれませんな。
んで、糞ゲーはサクッと売ってしまう勇気も!

年取るにつれて時間が取れなくなってきてるから、
宝くじが当たって仕事辞めれない限り、時間効率上げるのは当然ですな。

とりあえずスクエニのゲームはグラフィックだけ観たら売れって事ですな!w

[ 2011/10/12 12:14 ] [ 編集 ]
最近は何か微妙なクソゲーの匂いを感じとった時点で買うのを止めてるわ。

直感的に『あぁ、こりゃダメかな?』っていうのがファミ通見たりした時になんとなくわかるゲームはスルーしてる。

それでもクソゲーを掴んだら、時間は戻ってこないから売ればいいんじゃないかな?

必死に我慢してクリアして売って1000円戻ってくるより、すぐに売って1000円戻ってくるほうが時間の浪費がないぶんマシだじぇ。
[ 2011/10/12 15:54 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
今までは、買って、糞ゲーなら売るというスパイラルを負のスパイラルだと決め付けていたが、認識を改める必要がありそうだな。

ち〇ぽ大明神様を見習わないとw
[ 2011/10/13 10:35 ] [ 編集 ]
私の場合

・とりあえず1周してみて売る
・するのすら苦痛なら売る
・今すぐ売れば買取価格期待できるなら売る

でも、レアリティあるゲームとか、味のある気に入ったゲームなら確保・・・
ですかねぇ
ガンオケ三部作とかクソゲーですけれど確保してますし

最近はゲーム雑誌で、やたらスクショが綺麗だと逆に購入を躊躇いますwwなんとなくダメそうな香りが・・・
[ 2011/10/14 04:26 ] [ 編集 ]
>>バリさん
俺の購入しようか検討するツールってのが、専らファミ通なんだけど、
糞ゲーの匂いがする商品に引かれる傾向があるw
スクショの印象が強いと買っちゃうんだよね・・・。
少し購入を見合わせてアマゾンレビューを読んで買うのが間違いの少ない方法かな~?と最近では思っております。

[ 2011/10/14 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
793位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: