fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ゼノギアス  レビュー

ゼノギアス PS one Booksゼノギアス PS one Books
(2001/12/20)
PlayStation

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はゼノギアスのレビュー。

思い起こせば、この頃がスクウェアのゲームが面白かった絶頂だった気がする。
というか、この頃のゲーム自体が最高に面白かった。


☆ゲームの内容☆
正統派RPG。

パイロットが生身で戦うシーンと、ロボットに乗り込んで戦うシーンがある。

〇×□△に弱中強攻撃が振り分けられており、選んだ攻撃によってエネルギー(ロボの場合は燃料)を消費する。



ストーリーは、説明が難しいな。

結局は、国家間の武力抗争だったのかな。
そこに古代兵器のロボットが参入したことで戦火が拡大。
んで偶然、強いロボを手に入れてしまった主人公が戦乱に巻き込まれる。

みたいな感じ。

色々な伏線を巧妙に織り交ぜてあって、なんか一言では表現しにくい。



☆プレイした感想☆
かなり面白い!

戦闘が奇抜で面白かった!

人間戦でもロボット戦でも、殴った時の爽快感が強い。

特に、ピコっていうブランカみたいなヤツの頭突きと、
シタン先生の『ショーーー!』(殴った時の掛け声)はインパクトでかいw


ストーリーも重厚で、眼帯した男の戦う理由なんかは面白かった記憶がある。


評価


この頃のスクウェアは神だなw

[ 2011/08/25 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
リコは素早さが遅いせいで、使いたいけど二軍行きでした。

シタン先生はただでさえ仲間で一番早いのに、後半になって刀を持ち出してきて攻撃力もトップクラスになるからたちが悪いw
[ 2011/08/25 14:27 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
ピコのギアは、頭がパイナップルみたいだったねw
ピコにスピードがあったら、フェイ・シタン・ピコでパーティ確定させてしまうなw
[ 2011/08/26 10:22 ] [ 編集 ]
これは話は暗かったけど、世界観が大好きだった。
ギアに乗り込んで闘うとかこの頃のスクエニはマジで神だったねw
今はクズエニ。株価下がりすぎて手放したよ( TДT))

自身PSで初めてセ○ロスできたゲームだったよww
後半の紙芝居。わざとなのか、資金が尽きたのかは今となっては永遠の謎だね(;^ω^)
[ 2011/09/30 03:27 ] [ 編集 ]
>>おのじさん
この頃のスクエニクオリィティってどこに行ったの???

スクエニ株なんて投げ捨ててやりなさい!私も大損こきましたww

スクエニで資金尽きはないだろうから、製作者のフラストレーションがたまったんでしょうww
[ 2011/09/30 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
607位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: