fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ダン←ダム byカズオ

ダン←ダムダン←ダム
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日はダン←ダムのレビューです。

カズオさんはファミ通のクロスレビューがゴールドだったので購入したのですが、、、、

失敗しました。

かなり糞ゲーです。

一応クリアはしましたので、このゲームの糞さを語りたいと思います。


ストーリーは、

小さな街に主人公カズオと姉のフィアが住んでいました。
ある日、街外れに突然ダンジョンが現れます。そこから出てきた無数の魔物に街は襲われてしまいます。
主人公は町の用心棒達を指示し街の防衛&ダンジョン内の魔物殲滅を行います。

しかし、ある程度殲滅が進むと、魔物たちにも高い知能があり、話し合いでの解決ができるのではないかと思い始めます。

主人公は魔物たちと和解することを決めます。

魔物たちも、地上の人間達が急に襲ってきたので必死で対抗しただけなのだと言ってきました。

そして人間と魔物の和解は成立します。


そこで、お決まりの新手の敵が現れる訳です。

『テラード』という飲み込んだモノを砂にかえる化け物が現れます。

このテラードは非常に強く、人間と魔物が協力しても、なかなか倒せませんでした。

そこで新たな新事実発覚です。

姉のフィアは実は、生物兵器でテラードにわざと飲み込まれてから体内で爆発させるために作られたのです。

そして、お姉さんのフィアはテラードの中に入って爆発しました。

テラードは見事、粉々に砕け散り世界に平和が訪れました。

でもお姉さんは爆発の際、幸いにも核が傷つかなかったので再生に成功しました。

めでたしめでたし。



あ~言えば、こ~言うゲーか!!?


ストーリーは完全に糞。
俺、ほとんどAボタン連打してました。



そして戦闘パート。

ミッション画面でキャラに役割を与えておいて、後はAIが勝手に動いてくれるシステムです。

というか難易度低すぎ!!!!

武器、防具の合成とかあるんだけど、そんなことしなくても落ちてる武具で簡単にクリアできる。

AIが勝手に動いてくれてる間が暇すぎる!!!

それに、ダンジョンの中にダムを開放して水攻めにするのが、このゲームの醍醐味のはずなのに、俺、1回しかダムの放水使ってねぇ!!!!
放水無意味!!!

普通にキャラを進軍させるだけで敵を殲滅できる。


キャラも萌えをテーマにしてるっポイのに可愛くない。(買ったときは完全な戦略ゲーだと思って購入したから度肝を抜かれたw)


評価は


このオープニングはないだろwww
[ 2009/06/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
このゲーム、実は気になっていたんですよ。
でも、発売後の評判が良くなかったので買うのを止めましたw
肝心のダムの要素が薄いみたいで…。
って、やっぱり放水無意味ですかww
それにダムってもっと硬派なイメージがあるんだよなあ。
[ 2009/06/06 01:25 ] [ 編集 ]
>>イプパさん
放水はかなり無意味ですね。
放水が敵に命中すると敵の体力が半分になるんですけど、ほとんどの敵が弱すぎるため体力を削る必要がありませんでした。

多分、買わなくて正解ですww

硬派なイメージは、くろべの太陽からきてるんですかね^^
[ 2009/06/06 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: