fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

プレイステーション レビュー

プレイステーションSCPH-7000本体 PSプレイステーションSCPH-7000本体 PS
(1997/11/13)
PlayStation

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日からプレステのレビュー。

プレイステーションとは一体なんだったのか?

当時の俺のイメージを綴ってみたい。


☆思い出☆

当時の次世代機マシーン戦争。

俺が選んだ機種はセガサターンだった。




1260_20110715155946.png
セガサターンが量産の暁にはプレステなど・・・

とか独り言を言っちゃうくらい、セガサターンに心底ほれ込んでいたんだ。


そんな中学時代の、ある日。

友達の家でお泊まり会が開催されるので、俺もその友達の家にお邪魔させてもらった時に事件は起こる。


友達の家には、なんとテレビを2台置いて、

片方ではPSでパラッパラッパーを、そしてもう片方ではSSでキングオブファイターズ!!

それぞれが、それぞれの持ち味を活かした活躍を見せていたのである。


俺は、その光景に魅せられた。


『あぁ・・俺は何と小さき人間なのだろうか・・・』


俺は、恥ずかしながらPSとSSの共存という道を完全に忘れていたのである。


しかし、この時代。

PSとSSを両方手に入れるなどという事は、相当な荒技である。

現代で例えるなら、ハマーとランボルギーニを同時に所有しているようなモノ。

当時の中学生には、真似できない領域(ゴクリ)


その友達に『どうやってPSとSSを同時に手に入れることができたんだ!?』

俺は目を輝かせながら聞いてみた。


その友達は、ふふんと自慢げに鼻をこすり、こう言った。


『母方の婆ちゃんと、父方の婆ちゃんに同時にゲームをプレゼントしてくれるように頼んだのさ!』

『決めの文句は、こうだ。』

『婆ちゃん!俺の家にはゲーム機が一台もない!そんな事では俺はイジメられてしまう!頼む婆ちゃん!頼む!』


彼の言葉には嘘偽りは無い。

イジメられるかは別として、ゲーム機があると、それなりに友達も集まり易い。


しかし、奇怪なるはゲーム機が2台という事実。

0台から2台へ。

正に神業。


アカギの再来・・・。




そして、俺の気持ちも揺らいでいた。

バカにしていたPSが結構面白かったのだ。

主にみんなのゴルフとパラッパラッパーで遊んでたんだと思うんだけど、

パラッパラッパーが凄い心地よいリズムで、いつの間にか俺はPSに夢中になっていた。


しかし、俺はPSを手に入れる事は出来ないだろう。

この間、SSを頼み込んで買ってもらったばかりである。


親が許してくれる訳が無い。


俺は、考えた。PSを手に入れる方法を・・・。

しかし、バカな俺だ。良い方法など思い浮かばなかった。


もう仕方ない。

こうなったら正面突破だ!!


『プレステを買ってください!!プレステを買ってください!!』


俺は懇願した。

000001-5852_20110715155946.jpg




2_20110316161100.jpg


やはり無理だった。


仕方ないので、高校生になってバイトして買った。


俺はゲームを通じて、人生には要領の良さが必要だと悟った。


だから、俺にとってPSとは思い出深い機種である。



[ 2011/07/19 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こういう事実を明確には表現していないけど、
嘘もいってないっていう表現好きだな~w

まぁ俺が親父になってたら、「それでおまえの良心は痛まんのか」
と、とりあえず言ってみるw
俺の息子だから効果なさそうだけどなw
[ 2011/07/19 06:02 ] [ 編集 ]
>>ほくさん
もうレベルが『とんち』だからねww
しかも同居してない祖母2人を騙すという卑劣っぷりですわw

今、その子は、鼻ピアスと舌ピアスを入れて、
友人の結婚式にドクロのベルトに、蛇革のトンガリ靴で現れるという、
凄いアラサーになってしまいましたw

でも自分の息子の時代には、
そのくらいの機転と強欲さが必要かもしれんですなw
大人しすぎても、食いはぐれそうだw
[ 2011/07/19 11:36 ] [ 編集 ]
俺、そういやPSのゲームはあんまりやってないわw

大作系はやったけど、なんかあんまり他のゲームが魅力的に見えんかったなぁ。
PS2はあんなにやったのに。
[ 2011/07/19 20:18 ] [ 編集 ]
>>メガヌェ
パラッパとウンジャマしか記憶に残ってないなw
あと、ジョジョの格ゲーは出来が良かったなw
[ 2011/07/20 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1894位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: