fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ザ・キングオブファイターズシリーズ byカズオ

NEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチNEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る



今日は、小学生の時にお母さんに怒られるまで金を突っ込んだキングオブファイターズのレビューだよ!!

まぁ、俺もこの『SNKキャラの夢の競演』というのには金を突っ込まざるを得ませんでしたねw

シリーズは今でも続いていて計30作品も発売されております。

その中で、カズオさんがクリアしたのは、

KOF94~2002までですね。

近所のゲーセンが潰れてからは行ってないのでその後の作品にはレビューできませんね。


基本的に変なキャラが好きなカズオさんのフェイバリットキャラはハイデルン・アテナ・庵が基本パーテーでしたねw

ハイデルンとか途中でいなくなっちゃたけどw


オメガルガールとかアホ程強かったよね。
ジェノサイドカッターって何だよw
反則かアレわww

回を重ねるごとに主催者が変わる変な大会はキングオブファイターズは永遠に不滅なスタイルになっちゃいましたね。

昔のキャラが出演するのは良いんだけど新キャラにはとんと興味がもてないんだよな~。

今の中学生にとったらテリーやリョウなんてのは古臭く感じるのかな?
俺には今の新キャラは名前すら覚えようと思わないからな。。。w


評価は



それでも素晴らしいゲームバランスだったのは認めますわ。

対戦しまくったからなw


この動画。途中からの疑心暗鬼なコメがおもろいw
[ 2009/06/03 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
コントローラーに慣れちゃって ゲーセンじゃやりにくくてしょうがなかったw アテナは97の相手浮かす技無くなっちゃったからな~
[ 2009/06/03 19:32 ] [ 編集 ]
>>組長

俺はゲーセン派でしたからね。
逆にコントローラーでやり始めた時は昇竜拳すら出せませんでしたよw
格ゲーもあの頃と比べると変化が多すぎて触る気にならんですわ。
[ 2009/06/05 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: